※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園で泣き、私から離れたがる。保育園を変えるべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?


1歳なりたてから小規模保育園に預けてます
半年経ち、泣かない日もありますが、泣くことが多いし、玄関で私にしがみつきます

朝私が出てった後はしばらくぐずぐずで抱っこ抱っこなようです
しばらくすると、普通に遊ぶそうですが、お迎えのたびに機嫌が悪かった話をされます

他の子達と朝会いますが、その子達は泣きません
ほんとうちの子だけ私から離れたくないと泣いています😭

保育園を変えてみようかな?と思っています

同じ理由で転園したことがある方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児から小規模に預けてますが2歳児になった今でも預けるときに泣いたりしがみついてきて離れないので毎回先生に抱っこされて部屋に行ってますよ😂
同じく他の子たちは泣いてませんしすんなりバイバイしてます。
毎回機嫌悪かった話しされるのは嫌ですが、みんながみんな必ずぐずぐずしなくなるとかはないでしょうし、うちの子はそういうタイプなんだと割り切ってもいいのかなと思います😣