※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

1歳半〜2歳差の子供を持つママさんですが、2人連れてのお出かけで悩んでいます。下の子は抱っこ紐で、上の子はベビーカーか歩きですが、抱っこが大変になってきたため、今後のお出かけが心配です。ベビーカーステップや2人乗りベビーカーを検討中ですが、どうしたらいいか迷っています。

1歳半〜2歳差のお子さんを持つママさんに質問です。
徒歩で2人連れてお出かけの時、ベビーカー等どのように使われていましたか??

今は下の子が小さいので基本抱っこ紐で、上の子がベビーカーor歩きです。
けど下もどんどん大きくなって抱っこ紐もキツくなってくるし、今後どうやってお出かけすればいいのかなーと🤔
(2人とも成長曲線はみ出るタイプのぽっちゃりさんです笑)

下の子をベビーカーにして上の子を歩かすには、まだ危ないですよね💦手を繋げばベビーカー片手になっちゃうし😓

ベビーカーステップとか、はたまた2人乗りベビーカーを買い直すか…??
うちの子2歳でベビーカーステップに上手に乗れなさそう😂

しばらく2人自宅保育なので、日々のお出かけがどうなるのか不安です💦

コメント

♡男女のママ♡

下の子ベビーカー拒否で
しばらく抱っこ紐でした😅

• ままりり

ままりり

ありがとうございます😊

• 10月15日

下の子が半年くらいの時に2人乗りベビーカー買いました😂
Amazonで2万くらいで買えたので思い切って買ったけど良かったですよ😳
使用期間は1年半くらいだったので短かったけど買ってよかったと思います!
その後ジモティに出品しました🤣

• ままりり

ままりり

2人乗りあると便利そうですよね💦
    検討してみます!!

• 10月15日
さく

2歳差です!

うちは、上の子歩かせてましたよ〜✨

下の子は行く場所によって、抱っこ紐とベビーカーを使い分けてました。

歩けるようになると、2人とも早々にベビーカー拒否になった(自力で降りようとして危ない)のと、たくさん歩かせた方が後々の身体能力にも関わる…的な話を聞いたので、一人歩き出来るようになってからは歩いてます☺️✨

• さく

さく

なので、下の子もしっかり歩けるようになった頃(1歳3〜4ヶ月ごろ?)から歩いてて、もうベビーカーも抱っこ紐も使ってないです❣️

• 10月14日
  • ままりり

ままりり

うちの子ベビーカー好きなんですけど、確かに運動不足になるので気になってました💦
    下の子ベビーカーで上の子歩きだと、手を繋げないからチョロチョロして危なくないでしょうか?😥

• 10月15日
  • さく

さく

その頃は、チョロチョロして危ない場所に行く時は抱っこ紐で手を繋いでました☺️

多少自由に歩いていい場合(公園や車通りの少ない道での散歩など)や荷物が多い時にベビーカー使ってました。

下のお子さんが抱っこ紐で重たくなる頃には、上のお子さんも大きくなって、今より言う事も聞いてくれて、チョロチョロしなくなりますよー✨

• 10月15日
  • ままりり

ままりり

なるほど!うちは歩き出すのも遅くてまだまだ危なっかしいのですが、その頃にはチョロチョロしなくなってることを祈ります😂
    ありがとうございます!

• 10月15日
イリス

2歳1ヶ月差兄弟です。どちらも成長曲線上限の大きめです。

下の子が低月齢時は抱っこ紐、上の子ベビーカーがメインでした。歩いてくれるときは歩かせて、下の子がベビーカー。

今は下が2歳ですが、上の4歳もまだ寝てしまうので、ワンオペででかけるときは下の子をまだおんぶしていますよ〜。15キロあります。

ベビーカーステップは邪魔そうだし、座らないと意味がないから立つステップはダメ。
二人乗りベビーカーは当時住んでいたマンションのエレベーターに乗らないからアウトでした。

• ままりり

ままりり

わー、15キロでもおんぶ🤣大変だけどそうせざるを得ないですよね💦
    下の子ベビーカーで上の子歩きの時って、まだチョロチョロするし危なくなったですか??

• 10月15日
  • イリス

イリス

上の子を歩かせてて、2歳当時はまだ逃走の危険があったので、ハーネスつきベビーリュックも併用していました。ハーネス握りつつ、手を繋ぐかベビーカーをもたせる。
    今は4歳で、そばを離れることはありません。

• 10月15日
しましま

ベビーカー&ヒップシートかスリングでしたよ。ベビーカー拒否だった上の子が、下が産まれてベビーカー乗りたがるようになり、上の子ベビーカー下の子抱っこも多かったです。
場所によってはスリング&ヒップシートでベビーカー無しもありました。ベビーカーに下の子乗せていると、上の子の動きにとっさに反応できないので。

• ままりり

ままりり

やっぱ下の子ベビーカーだと上の子危なくなっちゃいそうですよね🤔
    確かに抱っこ紐使わなくなればヒップシートが良さそうですね!

• 10月15日
ちの

うちは上の子がベビーカー拒否&抱っこマンなので基本歩いてて、下の子ベビーカーです!
2人乗りもありますが、大きくて準備が面倒なのでb型使っちゃってます!

• ままりり

ままりり

そうなんですね!b型ベビーカーに上のお子さん立たせる感じでしょうか?🤔
    うちの子前に立たせようとしたけど今のとこ全然ダメでした😂上の子はベビーカー好きだけど下がどうかにもよりますね😅

• 10月15日