※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが添い乳をやめる方法についてアドバイスを求めています。昼夜問わずおっぱいがないと寝ない状況で、他の方法を試したいとのことです。成功例を参考にアドバイスをお願いします。

添い乳のやめ方について
アドバイスください😢

哺乳瓶、おしゃぶり拒否の
8ヶ月の赤さんがいるのですが

昼でも夜でもおっぱいがないと寝ません。
タイミングが悪かったら離したら泣くしで
1時間吸わせっぱなしです。

抱っこで寝かしつけようもんなら
全力でバタバタ、蹴ったり反ったりして
大泣きで体力がもたず😭😭

でも歯が生えて🦷乳首も悲鳴をあげているので
ゆっくりゆっくり添い乳以外のネントレを
練習したいと思ってます。

皆様の成功例などを参考にしたいので
ぜひお手柔らかにアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

my

完母でずっと添い乳をしてきました😭
今まさに断乳して3日目?くらいですが、寝る前にお腹が満たされた状態であとはひたすらどんなになきわめこうが抱っこでゆらゆら、体をできるだけ密着させたままふとんに寝かせて失敗したらまた抱っこのループです、、それが慣れたらあとは起きたらトントンして寝かせるって移行してってます!3日目今日は泣かずにスッと寝て布団に寝かせても起きずだんだん効果が現れてるとおもいます!上の子のときもでしたが勝負は3日間でした😭旦那が断乳に協力的ではないので毎日睡眠ほぼとれてない状態で辛くてしょうがないですが泣いて抱っこしてる時はイヤホンで音楽聞くと辛さが軽減するのでおすすめです!無理せず頑張ってください✨

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    ありがとうございます!
    3日間お疲れ様でした😭😭

    泣き声を聞くのが苦手なのですが
    途中で折れるくらいならイヤホン
    つけて私も3日間娘👶と一緒に
    頑張ろうと思います!!

    明日チャレンジしてみます!!

    • 10月14日
ママり

うちもおっぱいないと寝ないし夜中2時間おきに起きたり抱っこじゃ寝ない、背中スイッチ敏感、夜中は添い乳。でした!
私が眠れずにもう限界になり…
ネントレについて調べて
つい4日前に開始しました‼︎
ゆるいネントレです(・・;)
寝る時に授乳(寝付く前に離す)布団に下ろす…
初日の夜は1時間ギャン泣きで唸って転げ回りこちらも心が折れそうでした😭
でもその日生まれてはじめて8時間寝てくれたんです✨
次の日の夜も同じように…
置いたら1分程泣くものの、すっと寝ました。
3日目はストンと寝てくれて…
4日目の今日は5分ほど少しグズってコロコロしましたが自分で落ちつき寝てくれました✨
ネントレも色々あり、泣いてても別室へとか絶対抱っこはしないとか触らないとけありますが…
私は泣かしておくのが心が痛んで無理なので、ひたすら安心感を与えて…
1時間泣き叫ばれた時もどうやったら落ち着くかな?ぎゅってしてみようかな?背中撫でてみようかな?手握って話しかけてみようかな?など…
色々1時間格闘しながら泣き叫ぶ我が子と戦いました(><)
でもその甲斐あって、赤ちゃんも眠りにつくのが怖くない気持ちいいものだとわかったみたいです☺️
赤ちゃんは夜中眠りが浅くなり起きた時、眠りにつく時と同じ状況でないとパニックになるそうです💦
(寝る時おっぱい咥えてたのに、寝て起きたら口に…ない‼️💦ってな感じで)
なので寝付く前にとにかくお布団につく。お布団で寝るんだよーって教えてあげてください。赤ちゃんは学習能力が高いのですぐ学ぶそうです‼︎(嘘かなと思ってやってみたら二日目で実感しました😳)

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️

    本当ギャン泣きは心が折れそうで
    何回か諦めてしまってました😢

    読んでいて子供に寄り添うネントレ👶
    で明日格闘しようと思います✨

    お昼も同じようにしたほうが
    いいんでしょうか??

    お布団で寝る、怖くないを
    教えて実感してもらうには
    明日のお昼からトライすべきですよね😢

    今日最後の添い乳して
    明日に備えます✨✨✨✨✨

    • 10月14日
  • ママり

    ママり

    私は夜からスタートしました!
    日中は調べて悩みましたが、眠りの浅い子で20分で起きるので朝寝は上の子の送迎などバタバタしてる為授乳してそのままソファーで抱っこしたままニュースみて過ごしてます😅20分で起きるので(笑)
    お昼寝は少し長く寝てほしいので、お布団で授乳後下ろしてコロコロさせて添い寝です😊
    日中より、夜の方が寝る環境作り整いやすいのでチャレンジしやすいと思います!調べたら結果ですが🤔
    『カーテン閉めて暗くする、静かにする、ホワイトノイズ)
    うちも本当寝ない子で完母だしあたしに原因があるのか?と悩み続けてきました( ; ; )💦眠れないのは辛いですよね💔
    断乳する事もまだ考えてないし、一人で寝させたいわけでもないし夜中一度くらいなら起こされてもいいし…(笑)と言う感じなので
    ゆるいネントレですが、
    本当チャレンジしてよかったなと感じてます😊
    最初は赤ちゃんもママも泣いてしまうと思いますが、辛かったら一度やめたり…
    色々調べてみて自分達に合うやり方、タイミングでいいんじゃないかな?🥺無理せずに…✨

    • 10月15日
  • ママり

    ママり

    あ、私もネントレ始める前日(数日前)まで夜中何度も起きるので面倒で添い乳してましたよ‼︎
    吸い続けて60分とか…
    最近出したままなのも寒くて耐えられず💦
    ネントレ始めてから、添い乳も求めてこなくなり代わりに私の服胸ぐら掴まれて入眠してます(笑)

    • 10月15日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    沢山詳しくありがとう
    ございます😭

    何回か読み直して
    私も今夜から一度無理せず焦らず
    チャレンジしてみます✨✨

    可愛い小さな手で掴まれるのは
    可愛いですが胸ぐら?!って
    なり笑っちゃいました🫶笑

    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月15日
  • ママり

    ママり

    私の体験談で少し力になれれば…✨まだまだ試行錯誤してる最中なので、また何かあったらコメントください☺︎
    一人目上の子でネントレなんてせずだったので、私もネントレ一年生です(⌒-⌒; )
    頑張りすぎず、ゆるくやっていきましょー♪お互いの為に♡

    • 10月15日
m❤︎

息子が生後6ヶ月ぐらいの時に卒乳したので、あまり参考にはならないですが😨💦

一緒にゴロゴロしながら遊んだりこちょこちょしたり疲れさせて
気づいたら寝てることが多かったです😂

8ヶ月だと歯も生えてるので
想像するだけで乳首痛いです、、、😫💦

哺乳瓶いろいろ試してみるのも、ありかもですね🍼
あれこれ用意したら金銭面も大変ですが😨💦
産院とかで相談窓口とかもありそうですネ🫰🏻😆

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️

    私も早めに添い乳卒業
    すればよかったと少し後悔です😭

    もっと遊び疲れさせて再トライ
    してみようと思います✨✨✨

    哺乳瓶は売ってあるものから
    もう販売されていないもの
    天然ゴムなどあらゆるものを
    試したのですが全滅で😭😭😭

    哺乳瓶については
    近くの助産院の先生に相談して
    みようかと思います✨✨✨

    • 10月14日
  • m❤︎

    m❤︎


    保育園始まるタイミング+私も仕事復帰だったので
    内定後すこーしずつ離れさせてました🙄🍼

    8ヶ月だと表情とかも豊かだと思いますし
    笑わせてるこっちまで楽しくなると思います︎⑅◡̈︎*

    あららら、😂😂💦
    そーなんですね😫それなら相談するのがいいですね(˙˘˙ )

    • 10月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    保育園、、😭
    それまでになんとか乳離れ
    できますように、、、🍼

    色んな表情があって色んな
    発見があるので沢山遊ぼう
    と思います✨✨✨

    ありがとうございました😊

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も添い乳で悩んでいました!
でもそれ以外の寝かしつけ方に挑戦しても大泣きされるばかりで、すぐに諦めてまた添い乳で寝かしつけてました🥲
生後9ヶ月からはよく動くようになって、夜は疲れて直ぐに寝るようになり、徐々に夜の寝かしつけは添い乳なしで寝るようになりました!
そのまま10ヶ月の頃にはお昼寝の時も添い乳を卒業しました☺️
参考になればと思います🙌

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    ありがとうございます😭

    おっぱい以外に興味が沸いて
    執着がなくなるようになるなんて
    夢のまた夢で想像もしてませんでした!

    お昼よく遊ぶようにして
    いろんなものに興味を持ってもらえるように
    沢山お出かけしてみようと思います😇

    • 10月14日
まま

突然すみません💦
わたしは7ヶ月の子がいて、添い乳をやめようと考えているのですが、なかなかうまくいかず…
なんとなく夜泣きも出てきて…🥲
その後添い乳は卒業できましたか??🥺

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    出来ませんでした😭
    ご期待に添えなくてすみません。

    歯が生えて噛まれる
    添い乳は本当に地獄でしたが
    やめられませんでした🙋‍♀️

    添い乳楽なようでしんどいですよね、、
    夜泣きが始まったら尚更、、、

    お互い無事に卒業できるといいですね🫶

    • 12月11日
  • まま

    まま

    返信ありがとうございます!
    そうでしたか〜😔💦
    やはり難しいですね😭
    教えていただきありがとうございました🥲✨

    • 12月14日