※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪
子育て・グッズ

新生児の夜中の授乳、3時間ごとに起きる方法について相談です。要領よく起きる方法を知りたいです。

新生児の時期の3時間ごとの夜中の授乳の時ってどうやって起きてましたか??

娘の時は、よく寝る子でお腹空いたら泣く!みたいなタイプじゃない為起きれる自信がないのでアラームかけて起きてたのですが、皆さんどうやって3時間ごとに起きてるのかなと思って😂

コメント

092159

きっちり3時間測ったことないです。
お腹空いて泣いたらあげてたので、4時間開くこともあれば2時間のこともありました。

2人とも泣き声で起きてました👀
意外と3時間きっちりで😂

あとは完母だったので大体2.3時間で胸パンパンになって痛くて起きてました🥹

はじめてのママリ

母乳育児推奨の産院で、起こしてまで授乳しなくていいよと言われました。
基本起きたらあげる、でいいとおもいますが6時間とかあまり寝すぎてると起こしてあげるもありかなぁと思います

のんびりママ

全然起きれません😅

子どももお腹空かないのか、夜中は全然泣きません。
3時間おきの目覚ましも無意識に消してしまってます😭
なので、ハッと気付いて起きたら4時間とか5時間とか普通にあります。
1ヶ月検診で相談したら、体重の増えてて、おしっこうんちがちゃんと出てたら大丈夫だよと言われました。

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

まとめての返信になってしまい、すいません💦
コメントありがとうございました😳💓

泣き声で起きて授乳〜〜って方も居れば、同じようにアラームかけてた方も居て人それぞれなのだなぁと感じました✨

息子がお腹すいて泣くタイプならアラームも要らなそうだし、状況に応じて時間間隔見ながら授乳していこうと思います❣️