※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

6歳男の子と4歳女の子の兄妹で、下の女の子がわがままだが、保育園では優しくて頼りになる。家ではわがまま言えることは素晴らしいと先生も言っている。

6歳男の子と4歳女の子の兄妹ですが
下の子がほんっっっとうにわがままです🤣🖤
下の子で女の子ということもあり
私が甘やかした結果だと思いますが、、
下の女の子ってこんなもんですか?笑

怒られるとすぐに
「もうママ(パパ)きらい!」

上の子が遊んでくれないと
「もうにいにとあそばないからね!」

遊んでる時に何か気に入らないことがあると
遊んでるおもちゃぶん投げるし

勝ち負けのある遊びをすると負けるとわかった時点で
「全然たのしくない、もうやらない」

嫌いなおかずばかりだと
「いらない、食べない」

他人の子なら確実にしばいてるww
ってぐらいわがままです🤣
ただ、保育園(年少)では良い子らしく
お友達と喧嘩したことないし
自分のおもちゃ取られても怒らない
おもちゃ取り合ってる子がいたら
取られた方の子に他のおもちゃを渡してあげたり
泣いてる子に先生が気付いてないと教えたりと
とにかく優しくて凄く頼りになる(もちろん盛ってるでしょうが😂)と先生に言われてます!
給食も嫌いな野菜も食べてるみたいです😳

家出のワガママっぷりを保育園で出てないから
まぁいいか〜と思ってますがどうなんですかね??
先生にも相談したけど
家でわがまま言えるのは素晴らしいこと
逆の方がやばいからね!
と言われました😂確かにそうだ😂👏

コメント

はじめてのママリ🔰

園で頑張ってる分お家では甘えたい盛りなのですね🥰
お外でお友達に思いやりを持って接する事ができるのはきっとお家で家族から沢山の愛情をもらってるからだろうな〜と思いました!
夫が兄妹ですが妹さん、小さい頃おんなじような感じだったみたいです笑 今はしっかりした可愛らしい一児のママしてますよ❣️
るるさんは大変だと思いますが微笑ましくてほっこりしました♡と言いつつもうちの子たちも兄(3)妹(1)なのでこの先どうなる事やらです笑

deleted user

うちも同じこと言われましたww
まあいつまでも甘えられるわけじゃないし、うちの下の子は来年小学生になるのでそこでまた揉まれて悩むこともふえるんだろうなと思ってます😌

3姉弟ママ

うちの末っ子も同じ事を保育園の先生に言われましたー😭
園では良い子です‼︎家では末っ子…ワガママで少し歳の離れたお姉ちゃん達に甘やかされてます💦
その分、お姉ちゃん達がかなり我慢してますが…