※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男の服が同じで気になる。育児は最低限に。長女は服が豊富。男の子の服についてアドバイスを求めています。

あれ?長男の服、全然買ってあげてないのか、いつも同じ服着てる…
姉妹で育ったこと、旦那もあまり服にこだわりがないタイプで男の子って何着るの?で育児が始まりました。賃貸のいうこともあり、収納場所もないから最低限にしていました。
新生児の頃から1シーズン5着ずつくらいを着回ししていました。肌着も4枚ほどをローテーション。

新生児の頃からの写真を見ると同じ服ばかりだなと最近気付きました。さらには肌着の写真もたくさんあるので、とにかく同じ服が多いこと多いこと。

一方長女は女の子ということ、いただきものもあったことからなんだか種類豊富で写真の服もわりとバラバラ!肌着のみの写真もあるけど、肌着も可愛いらしい。

男の子ママさんどうでしょうか?残っているお写真はおしゃれで種類も豊富ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹で育っていて、旦那は子ども服基本ノータッチですが、、、、
確かに赤ちゃん期はそれくらいですね!男の子服よく分からないというよりは、サイズアウト早いしそんなに着せ替えして楽しみたいタイプでもないかなあと😌
でも最近は割と色々買ってます!園に通い始めて洋服が要るようになったのはあるのかなと!

もも

私は子ども服が好きなのもありますが、種類めちゃくちゃあります🥹
上の子のときは家にいる時は〜と安いの着せてたりしたら写真見返したときにテンション下がって後悔したので、下の子のときは家にいる時もわりとちゃんとした服着てます🫶🏻

たこさん

うちはとんでもないくらいに服がたくさんあります😅
よそからのおさがりは一切ないので新品です💦
私は男の子の服を見るのが楽しくて買い過ぎちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

子供服が趣味!って感じなのもありますが、本当に沢山服は買ってると思います😂
兄弟でお揃いなんかも頻繁に買ってますね!
決して単価は高くないけど、人にはよくオシャレだねと言って貰える恰好はさせてます😊

ます

あとは男の子だけってのもあって、最低限の枚数ですがそれなりに違うの着てますね🤔

次男にお下がりしてるので兄弟同じ月齢で同じ服着ててコラージュ写真作ったりもしてます(笑)

うちは男の子ですがかなりの衣装もちです。

待望の男の子で祖父母や親戚から新品が山ほど送られてきます😅

ですが、写真は同じ服ばかりです💦
センスは良いのですが、ブランド服とか着せずらくて😂
着やすい、汚れてもいい、気に入っている服を4.5着しか着ません。
なので、ほとんど着ずに置いてあります。
置き場所もなくなり困り果てているところです😭

まーみー

上の子の時にたくさん服買ったんですけど、結局レギュラーメンバーは3着くらいでした😅
娘も同じ感じになってます💦

はじめてのママリ🔰

姉&親戚の女子からおさがりをよくもらうので、もう買わなくていいやーと、男の子ですが花柄ピンクふりふりばっかり着せてます😅
さすがにワンピースはアウトかなと思って、おさがりがワンピースばっかりになってきた最近やっとプティマインとかで買いはじめました😇
男の子にしては優しめの顔なので99%女の子に間違われてますが、ピンクも似合ってるしいいかなと開き直って着せてます😅

はじめてのママリ🔰

女ばかりの家で、男の子が新鮮なのか母がよく買うのと、わたしも意外と男の子の服が可愛いことに気づきつい買ってしまうので結構あります😅❤️