※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
妊娠・出産

最近お菓子ばかり食べていて、つわりが続いている中で栄養や糖尿病の心配があります。体重も増えず、赤ちゃんの成長が不思議で辛い状況です。

普段ならお菓子食べない方なのに最近お菓子ばっかり💦
初期からのつわり続いてて、来週後期に突入します。
主食よりお菓子のほうがうけつける感じで。自業自得ですが甘いものばかりで糖尿病ならないか、栄養面も心配です。体重も減ってから増えません。こんな状態なのに赤ちゃんは成長してるのが不思議でたまりません😅
お腹すいて気持ち悪くなるし、食べても気持ち悪くて辛い😭

コメント

くま

めっちゃ分かります😭
私もお菓子食べない方でしたし、1人目の時はお菓子全く食べなかったのに今回は食べまくりです😢
初期からの悪阻がずっと治らなくて産むまでコース確定な感じなのですが、お菓子を食べるとムカムカが落ち着くんですよね😢
ご飯も食べられるけど後味が微妙というか、〆にお菓子が食べたい…みたいな😂

  • ママり🍒

    ママり🍒

    考えたくないけど私も産むまでコースかもです😔
    ご飯食べたあとの気持ち悪さ、ずっとムカムカして喉も窒息感があって変な感じです🥹
    初マタだから余計に神経質になってしまいます💦

    • 10月14日
  • くま

    くま

    産むまでコース、辛いですよね😣💦
    私1人目も2人目も産むまでコースで😮‍💨
    分かります分かります🥲
    あのムカムカは何なんですかね…産んだら何事もなかったかのように無くなって産後すぐからおいしくご飯食べられる不思議😂
    初マタは色々気にしちゃいますよね、私もそうでママリに何度も質問してました😣
    糖尿に関しては尿検査や血液検査で指摘されてなければ問題ないと思います😊
    栄養面が心配ならサプリを飲むと良いと思いますよ👍

    • 10月14日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    産まれたら本当に治るのかまで不安です🤣
    来週の検査が怖いです😅
    サプリはタブレットタイプで摂取してました。あとは鉄分入りチーズとかですかね🤔鉄剤のみたくないです💦

    • 10月14日
  • くま

    くま

    産まれたら悪阻は今まで何だったの?!というくらい呆気なく治りますよ〜🤣
    それなら大丈夫だと思います!
    私は貧血で鉄剤服用中です😵
    1人目は全然大丈夫だったのですが💦💦

    • 10月14日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    それ信じるしかないですね( ;ᵕ; )
    中期初めに鉄剤だされたんですが合わなくて😭まただされたらつわりとダブルパンチなので!
    体調悪いのなんとかならないですかね…🤔💭

    • 10月15日
  • くま

    くま

    悪阻中に鉄剤飲むとダブルパンチですよね…
    私も合わなくて吐き気でにくいものに変えてもらいましたがムカムカします😣
    体調悪いのしんどいですよね…体質なんだろうな…と諦めてます🤦‍♀️
    1人目ダルすぎて横になってばかりで予定日超過したので今回は沢山運動したいですが、気持ち悪くて結局ゴロゴロ…

    • 10月15日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    後期で圧迫はしょうがないなとおもってますが初期からのつわり続いてるのは納得いきません。
    普通に食事も出来ないからなかなか栄養とるのも厳しいので鉄剤だされそうです、のみたくない😭
    家の事やら運動やらやりたい事、やらなくちゃいけない事はたくさんあるのに思うようにいかなくてストレスしかないです😭

    • 10月15日
  • くま

    くま

    そうですよね。大体の妊婦さんは15週くらいで終わってるのに…💦
    分かります分かります😭
    私切迫で安静指示も出てたので本当何にもできませんでした😅
    37wになったのでもうある程度動いてますが💦
    体質なので産まれるまでの辛抱と思って頑張るしかないですよね😭😭

    • 10月15日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    分かってくれる先輩ママさんいて嬉しいです🥹
    くまさん正産期ですね👶🏻💕
    私もはやく正産期突入したいです、、あと3ヶ月…長い( ;ᵕ; )

    • 10月15日
  • くま

    くま

    悪阻が長いと正産期までが長くて長くて😮‍💨
    特に1人目の時はかなり長く感じました💦
    今は上の子のお世話もあるので1人目ほど長くは感じなくなりましたが🤔
    あと3ヶ月って長く感じますよね😢
    30w前後が初期と後期の悪阻ダブルパンチできつかった気がします💦💦
    臨月付近になったら少しマシになって来たので、初マタさんも徐々に良くなることを願います🥺

    • 10月15日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    マタニティライフ思ってたのと違いすぎて😭
    1日がながいのでやっと3ヶ月、まだ3ヶ月もあるという気持ちです。毎日楽しくないけど胎動は愛おしいです✨
    徐々にでも良くなればいいですが辛すぎてなにも考えられません\(^▽^)/
    くまさんが元気な赤ちゃんに会えること願ってます👶🏻💕

    • 10月16日
  • くま

    くま

    めっちゃ分かります😭
    悪阻はあるだろうけど、安定期になったら落ち着くから体重気にしつつ好きなもの食べたり子供用品じっくり見たり😍なーんて思ってましたが全くです😭
    1人目の時は揃えるのも沢山あるし、食べられない&吐き気の中の準備は厳しいですよね…
    胎動は愛おしいというのは分かります🥺❤️
    妊娠中も出産も産後もボロボロでもううちは1人っ子!って思ってたのに、辛かったのを忘れて2人目妊娠するくらい我が子は可愛いです😍
    お腹の中の我が子に会えることを楽しみになんとか乗り越えましょう😭
    ありがとうございます😊
    前駆陣痛が痛くてヒーヒー言ってますが、まだ産まれる気配はないです😂
    お互い頑張りましょうね☺️

    • 10月16日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    結婚して2年目でできた愛おしい我が子ですが、後悔するほど苦しい毎日楽しくない(´・ ・`)
    本当はまだ働きたいのにできなくて貯金尽きそうなのも焦りです💸旦那頼ってますがちょっと心痛いです😅
    まだ1人目も出産までたどり着いてないですが、もう嫌とか言っといて矛盾してますがもう1人ほしい気持ちもあります。兄弟は大切だと思ったので🥲
    お話きいてくれる先輩ママさんがいて嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    お互い体に気をつけて頑張りましょう🥹

    • 10月16日
  • くま

    くま

    毎日しんどいですよね🥲
    働きたいのに働けないは分かります😭ドクターストップかかりましたし😣
    私も今日は調子悪くてムカムカ酷くて横になってたいのにそんなの関係なくずーっと娘は遊んで遊んでなのでそれにもイライラしちゃって😮‍💨
    2人目欲しいって思いますよね😣💦
    1人目つわりあっても2人目は悪阻ない人もいますし、次は無いと良いですね☺️
    私も中々産むまで悪阻の人っていないので共感してくれる方とお話しできて嬉しいです🥺❤️

    • 10月16日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    私も仕事よりまず自分の体調とのことで😅
    つわりない人羨ましい限りです。
    つわり中の育児家事もハードですね😢
    私のまわりではつわり無かった人がほとんどで、相談もできず溜め込んでました🥹
    打ち明けられるっていいですね🥹🥹

    • 10月16日
  • くま

    くま

    悪阻ない人みると羨ましくなりますよね😣
    自分の体質を恨んでしまう…
    今まで通りに動けないことに娘は怒って泣き叫んだり暴れたりしたのでこっちもイライラしちゃって…💦
    歳の差あけすぎたかなーなんて思いました😮‍💨
    悪阻は経験しないと共感は難しいですよね😅
    私の周りも悪阻あっても安定期で終わる人がほとんどなので🥲
    同じ境遇の人と話すと気が楽になりますよね🥺❤️

    • 10月16日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    安定期に落ち着くどころか気持ち悪さもなく、体重増えて指導されたとかで🤔体重管理大変ですがまずつわりなかったの!?ってなりました。私の母もなかったみたいです。
    三半規管なんですかね?私は精神面やってて病院通ってるのでそれも関係してるかもです。
    こうやって話できるの嬉しいです😭

    • 10月16日
  • くま

    くま

    大体悪阻終わると体重増加しますもんね💦
    私も今回は終わった?!って時が数日だけあって、食べまくってしまい太りました😣
    結局またすぐつわり始まってしまったのですが😅
    お母さんもなかったんですね。体質が遺伝するわけじゃないんですもんね😮‍💨
    私の母もムカムカするかなー?くらいだったみたいです。祖母が産む前まで辛かったみたいなので隔世遺伝かなと思ってます😣
    そうなんですね。精神面やられると悪阻も重くなりやすいって聞いたことあります。
    私も1人目妊娠前は精神面やられてて通院してたので😭
    私も嬉しいです🥺

    • 10月16日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    初期の方が全然ましでした。ガツガツ食べれなくても食べたいの食べれてました。体重も増えすぎずで順調でしたが中期後半から急にきて崩れ落ちました😇
    家族、義実家から食べろ食べろ言われます🔪食べられないのが不思議だそうです。
    通院始めてもう3年くらいたちますが未だに治る気配がなくて🤦🏻‍♀️精神面は自分とは無縁だと思ってましたが突然くるものですね(´・ ・`)

    • 10月17日
  • くま

    くま

    そうだったのですね。中期から急にきたのは辛いですね💦
    私は初期が1番キツかったので…😢
    食べられないのに食べろって言われるの分かります…そしてめちゃくちゃ苦痛ですよね。赤ちゃんが栄養不足だったらママのせいになるんだよ!とか言われた事もあります…😮‍💨
    そうなんですね💦
    妊娠中の今も服薬中ですか?
    精神面はほんと急に来ますよね…そして治らない…
    私は原因のものを完全に取り除いて今は落ち着いてきてますが…🥲

    • 10月17日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    私事ですが嘔吐恐怖症でして💦
    食べたいけど受け付けないんだよって、なら食べて吐けばいいじゃないとか言ってきます。とんでもないこと言ってくるじゃんこいつらって思いました‼️
    思うように食べれなくても赤ちゃん成長してて不思議です😅
    今も薬のんでます。本当は飲みたくないですが頼るしかなくて😅ストレスを上手く発散できないのか改善してなくて困ります。病院は合ってるんですが😅
    精神面やるとめんどうですね🥲

    • 10月17日
  • くま

    くま

    嘔吐恐怖症なんですね😣
    吐いてでも食べる、めっちゃ言ってきますよね😣
    うちも言われます💦💦
    昔の人ほど妊娠中は吐いてでも食べなきゃいけない!みたいなこと言う気がします。私の祖母がそうです😣
    まあ食べてもすぐ吐いたら吸収さえされないしと思って無理には食べませんが😭
    1人目の時あまり食べられなくて心配で先生に相談したら、「無理しないで食べられるものを食べられるときにね。水分は何かしらでとって欲しいけどね。取れなかったら相談してね。赤ちゃんはママの体から必要なものどんどん奪っていくからママは大変だけど赤ちゃんは大丈夫だからね!」って言って貰えましたよ🥺👍
    妊娠中は心配だからと言って薬無理矢理止めるとママが大変なので飲んでた方良いと思いますよ!
    頼れるものには頼りましょう😣👍
    妊娠中のストレス発散は難しいですよね…💦💦

    • 10月17日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    また病院で言われました泣きそうになりました🥲赤ちゃんは私の少ない栄養ぐんぐん吸って成長してます笑
    食べたいのたくさんあるので出産おわったらの楽しみです!
    のんで大丈夫って言われてるのでよかったです🥹
    貧血はギリギリセーフでした鉄剤回避できて嬉しいです!!

    • 10月18日
  • くま

    くま

    病院でも言われたのですか?!😭助産師さんにですか?😣
    赤ちゃん成長してるのは一安心ですね☺️❤️
    食べたいの沢山ありますよね😍
    私も今から色々考えてます😂
    貧血セーフだったのですね😌
    鉄剤回避おめでとうございます㊗️
    私は明日検診です!
    38wなので明日から内診があるのでちょっと憂鬱です😮‍💨

    • 10月18日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    助産師さんにです🥲
    私が通ってる病院、地域の唯一のでかい市立病院なんですが、広くて立派なだけです。先生コロコロ変わるのでなんか不安です。お産できるのがここしかなくて😥
    でも本当に出産したらすっかり不快感無くなるのかなってまだ疑ってます(˙˙;)
    噂の内診グリグリとかあるんですかね…🤔💭

    • 10月18日
  • くま

    くま

    大きい病院は毎回先生変わりますよね😢💦
    私も総合病院なので毎回違ってあっさり終わるので…😣
    個人病院みたいに毎回同じで信頼を築いていくって感じでは無いですよね😭
    選択肢がそこしかないのは辛いですね💦
    でも大きい病院ならもし何かあってもすぐ対応してもらえるので安心ではあると思います👍
    ずーっと気持ち悪いと不快感なくなるのか心配ですよね💦
    内診グリグリはまだないかも知れないですが、子宮口の柔らかさと開き具合を確認されます🥲💦
    出血するかもだからナプキン用意してね〜って言われてるのでそれなりに刺激されて痛いです😮‍💨

    • 10月18日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    本当は自分が生まれた個人病院がいいのですが、先生が歳の関係でお産はやってないそうで😭
    それなりに対応してくれるはずですが、なにかあったら救急車で違う病院に搬送されます😅
    正産期突入して、補助券無くなる前に出産したいですがこればかりは赤ちゃんしだいですよね笑笑
    やっぱり痛いんですね🥹🥹🥹

    • 10月18日
  • くま

    くま

    そうなんですね😣
    最近妊婦検診はしても分娩は受け入れてないってところも増えて来て産む場所限られますよね😵
    市立病院でも救急車搬送されてしまうのですね💦💦
    40週までには生みたいですよね😣
    赤ちゃん次第なので何とも言えませんが😣
    私の周りは沢山動いてる人ほど早い気がするので、動いた方良いのかなー?なんて思ったりもしてます!
    痛く無い人もいるみたいですが、私は膣にクスコ入れられたりエコーされるの苦手なので😢
    指を入れられるだけだよ〜って平気な人もいるみたいですが、私は痛みあります😮‍💨

    • 10月18日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    何のためのでかい市立病院なのかと思いました(˙˙;)
    正産期突入して赤ちゃんに問題ないのであればあらゆる陣痛ジンクスためして早く産みたいです😅
    下からも上からもエコー下手でどっちも痛いです。それでグリグリされたらと考えると😱

    • 10月18日
  • くま

    くま

    本当そうですよね💦💦
    せっかくの総合病院なのに😮‍💨
    早く産みたくなりますよね😵
    お腹もどんどん苦しくなっていきますし💦
    階段の登り下りやスクワットが結構効くみたいですけど、中々ハード😵
    1人目の時は息切れするしで休み休み歩き回ってたんですけど、やっぱり歩いただけじゃダメでした😅
    上からも痛いんですか?!
    下からならわかりますが…
    グリグリはしんどいです…
    でも陣痛につながるならグリグリもありなのかな?とも思ったり…🤔

    • 10月18日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    既に苦しいのにまだまだ大きくなるんですもんね👶🏻
    私が臨月の時は雪国になります、危なくて散歩できなそうです⛄️
    ジンクスの焼肉は今のところ食べれる気がしません笑
    毎回うつ伏せで顔見せてくれなくて、強めに押して回転させてる?のかなって💦
    体重も減ってるし思うように食べれないしで出産耐えられるか心配です😓

    • 10月18日
  • くま

    くま

    まだまだ大きくなりますね👍
    でも臨月くらいになれば徐々にお腹下がって来るので少し軽減されますよ!
    私は30〜35wくらいがお腹下がってないのにどんどん大きくなって来てしんどかった気がします😣
    今はお腹下がって来て楽にはなって来ました!
    雪国だと散歩は危ないですね😢💦
    階段が家になければスクワットが無難でしょうか?
    焼肉は私も試した事ないです😂
    顔隠してるんですね、恥ずかしがり屋かな?☺️
    体力なくても何とか病院側が産ませてくれるので大丈夫です!わたしも1人目悪阻&安静指示出てたので産む頃には体力なかったですが、何とかなりました!

    • 10月19日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    まだまだ長い道のりですね😅
    すっ転んでしまいます⛄️
    元からスポーツ女だったので体動かせないのもストレス溜まります。体調悪いし仕方ないって思うようにしてます💦
    普段めっちゃ動いててエコー中もめっちゃ動きます、なのに顔見せてくれなくて🤣
    検診どうでしたか?👶🏻💕

    • 10月19日
  • くま

    くま

    スポーツされてたのですね!
    確かに体を動かしてた方だとずっと具合悪くて動けない状態はストレスが凄そうですね😣💦
    私スポーツとか全然してなかったですし、ゴロゴロしまくるタイプでしたが、それでも辛いですもん🥲💦
    それ、めっちゃ分かります!笑
    エコー中とかも凄く動くのに顔とかは隠すんですよね(笑)
    うちの子はお股を絶対に見せたくないみたいで、結局分からないまま出産後のお楽しみになりました!笑
    検診は内診が激痛でした…もう指を奥へ奥へとグイグイ押してくるしで😭💦
    子宮口1cmですね〜で終わりでした😅
    赤ちゃんは元気で特に問題なく、体重も2700になってました👍

    • 10月19日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    動きたい、働きたいが強いですが体調不良が勝ちます💦
    家の事するのも億劫です。自分食べれないのに準備する食事…
    なので毎回よく分からないエコー写真もらってきます😅一応性別は分かったんですが動きすぎてて逆に分かりにくかったみたいです🤣
    やっぱり激痛なんですね(˙˙;)
    元気な赤ちゃん楽しみですね🥰

    • 10月19日