※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが60mlのミルクでは足りないと感じています。赤ちゃんは満たされているのか不安です。同じ経験をした方、1回の授乳量はどのくらいですか?

完母で1回量が60mlくらいで足りてないように思うのですが、吸ってくれずケロッとしています。
本人は満たされてるということなのでしょうか。🥲

また吸わせようとしても舌を出されるし、ミルクを足しても飲まずです。1日8回くらい授乳です。

同じようなベビーがいる方いますか?
1回量どのくらいですか?

コメント

60mlというのはしっかり測ってですか??

• ねこねこ

ねこねこ

ベビースケールで測ってます!

• 10月14日
ママリさん

2か月のときは70〜80くらいでした!稀に100飲むときもありました😐8〜9回で1日600くらいでした!

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!小ぶりちゃんですか?曲線を割りそうな勢いです🥲

• 10月14日
  • ママリさん

ママリさん

小さかったですー😂産まれから小さくてあんまり飲まない子で曲線ギリギリでした!
    今曲線下回りそうなくらいの体格でしたら、まだ胃も小さくて60で満足しちゃうのかもですね☺️

• 10月14日
みくろ

ハイブリッドな赤ちゃんなんじゃないでしょうか😂
うちも上の子も下の子も全然飲まず…
上の子は小さ目で産まれて今も小さいですが、完ミで育ててましたが、それはそれは飲まず…😅保健師さんからはもっと飲ませてと言われてましたが、無理矢理飲ませても吐くだけだし…って感じで飲める分だけ作ってました😂
下の子は標準サイズで混合でしたが、母乳は3分づつしか飲まず、ミルクも離乳食始まる5ヶ月とかでも飲んだ時で140でした😂
もう忘れ気味でしたが、生後2ヶ月でも80飲むか飲まないか…って感じでした。
でも二人共うんちもおしっこもちゃんと出てるし元気に大きくなってるので、そーゆう子なんだと思います。