※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の身長と体重が低いです。遺伝か心配。同じ経験の方いますか?

来月で2歳の娘が
身長73.5
体重9.3

マイナス3.5SDです😭

私も夫も長男も小さいので
遺伝ですかね💦

ご飯は平均より少し少食くらいです🤷‍♂️

心配です。同じような方いますか?

コメント

まりまり

前の質問に失礼します。

小さいと心配ですよね…😣
うちは今月5歳になりましたが、
身長91センチ体重13キロくらいです…😢
私も旦那も長男も身長は小柄です。
病院で成長ホルモンの検査をしました。結果は微妙な数値でしたので、またすることになってます…。

娘さん、まだ1歳なので様子見だとは思いますが、病院で相談されてみてもいいと思います。
娘さんも息子さんも1歳半検診などでは何も言われなかったのですか?
うちは二人とも1歳半検診で、低身長引っかかりました(^_^;)
ちなみに息子さんの身長体重聞いてもいいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は93センチ13キロです。

検診では何も言われず、心配だったので大きい病院で検査をしましたが異常なしで、おそらく遺伝だろうとのことでした😭

• 10月25日
  • まりまり

まりまり

やはり、我が子の方が小さいですね…😂

大きい病院行かれてもう検査されてるのですね。そこで、とりあえず異常ないなら安心ですね😊
    うちも遺伝というか、個性と言われましたが、同い年の子と比べてすごく小さいとやっぱり不安だし心配な事は多々あります…。
    様子見て行くしかないですね…😣

• 10月25日