※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの予防接種は小児科がおすすめですか?内科で大人と一緒に受けてもいいですか?

子どものインフルエンザ予防接種についてですが小児科ではなく普通の内科で大人のついでに子どもも予防接種しても大丈夫ですよね?😅子どもは子ども専用のところのほうがいいのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルエンザ予防接種は親子で眼科でやってます!
小児科よりも1000円くらい安いので😘

咲や

いつも小児科内科両方診てもらえる病院で家族全員インフルエンザ打っていますよ
小学生の上の子も普通に子供の量で2回打っていました

はじめてのママリ🔰

内科によるかと💦
去年私の持病のかかりつけの病院で聞いたら、暴れないくらいのお子さんなら大丈夫だけど小さい子は対応に慣れてないから無理だと言われました😣

すぬ

子供も接種OKなところであれば大丈夫だと思いますが、私はかかりつけの小児科でやってもらいます🙆‍♀️

まっこ

子供用のワクチンが別にあるわけではないので、その内科が受け入れてるなら可能だと思います。
まだ上の子たちが小さい時に内科に行ったことありますが、そこは受けられました。

うちはいつも大人と同じ内科でしてます!
薬が違うのではなくて、量が違うんだと思うので。
子供も受けれますか?と問い合わせは必要だと思います。

みかな

私の住んでいるところは、小学生以上を受付ている内科ばかりなので、子供は小児科で別に摂取してます!
小児も受け入れしていれば、かかりつけ医でなくても大人と同じところでいいと思います☺️

めりあ

どこでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は近所で安い所探して、今年は耳鼻科で予約しました🙌