※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
サプリ・健康

食品の無添加オーガニック、無農薬など良いものの知識を得たいです!例え…

食品の無添加オーガニック、無農薬など良いものの知識を得たいです!

例えば小麦粉は外国産より国産がよいとか
蕎麦は小麦フリーなら十割そばとか…
最近インスタで投稿してる方のを見てわたしはそのような知識ないなーと。

おすすめの本やサイト教えてください!
勉強されてる方も本など教えてください^ ^

あと食事で気をつけてることなどあれは知識共有してください♡

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近気にし出しました!

ただ日本にいるとほとんど農薬添加物まみれですよね😭

野菜はオーガニックのものでない時、
ホタテパウダーで農薬剥離してます!

肉は国産よりも和牛を選んでます!
それかオージービーフ!

後兄に勧められて無農薬無添加のモリンガはじめました!スーパーフードみたいです!

知ってる知識でしたらすみません😂

ナチュラルライフデザインカレッジのベーシックで学んでます😊💕
インスタで調べると出てきます。

退会ユーザー

添加物の事も学びながら、いい悪いという基準ではなく色んな物事に対して俯瞰した視点を身につける事ができます。
    無添加を極めようとすると最初はガチガチになるのがあるあるなのですが、
    段々と自分なりの心地よさを求めていけるようになります💕
    我が家は平日の食事で整えるスタイルで添加物も家族みんなで楽しめたらOKとしています☺️

3ヶ月に1回の募集で今年度の募集は明日までなのですが、受講者さんのまずは発信を見てるだけでも勉強になりますよ💕

• 10月14日