※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
サプリ・健康

乾燥ワカメって消化に悪いですか?便秘なので毎朝味噌汁に入れて食べてる…

乾燥ワカメって消化に悪いですか?
便秘なので毎朝味噌汁に入れて食べてるのですが
排便があった後もお腹が張ったりしてます。

そもそもワカメって便秘に
効くって聞くのですが
効果あるんですかね🙄


それとも朝イチにコップに3分の1ほど
冷たいピルクルを飲んでるのが
ダメなのか🙄
ココ最近排便の後もお腹張ったり
グルグルしたりするんですよね💦

分かる方いれば教えて下さい!

コメント

ままり

何でもそうですが、合う合わないがあります!
海藻は合わないと(量も含め)浮腫む人もいて、腸も浮腫んだりしてお腹が張るとトレーナーに聞きました🥲

  • あやちゃん

    あやちゃん

    そうなんですね💦
    ずっとワカメ入れて飲んでるんですがいきなり合わないっとかあるんですかね😣😣
    産後で胃腸が弱ってたりもしてるのでそゆのも関係あるかもですね😅

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    不溶性と水溶性の食物繊維があるので、その両方を摂れるといいと思います🥰
    私はMCTオイルかアマニ油で毎朝快調です😂❣️

    • 10月14日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    なるほど🤔
    名前は聞いたことあります!
    普通に料理で使うのですか?

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    調べたら使い方色々載ってますよ👌

    • 10月14日