※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのが苦手で、泣いてしまう状況について心配しています。赤ちゃんが一気に飲めないことや、ミルクをちょこちょこあげることの負担について不安があります。

子供が最近の検査で心房中隔欠損症と言われています!
ミルクの飲みが悪かったりすると言われたんですが、
最近飲みが悪い気がします。
すごい泣くのでミルクをあげても50位しか飲まず、ベッドに寝かすと10分程で泣いたりが続くので、何回かに分けて合計100飲んだりと一気に飲めない感じです。
3時間経ってからあげても同じです。
これって疾患関係無く赤ちゃんてそんな感じなんでしょうか?あまりちょこちょこミルクあげるのって負担かかりますか?😢

コメント

ママリ🔰

うちも同じ疾患でまだ塞がってません🥲
症状は何も無くミルクの飲みが悪いかもとかは言われませんでした💦
けど2ヶ月ぐらいからのみ悪くなりました😓
体重が増えてるからそのままでいいと言われてます。
因みに上の子は全部飲んでました。
疾患関係なく飲みむらのある子はいるみたいでそれが病気のせいなのかそういう体質なのか分かりません😰あまりに飲みが悪かったら病院行ってもいいかと思います

はじめてのママリ🔰

うちも心房中隔欠損症です。
穴が小さいからか、日常の制限はないし経過観察だけです。
ミルクについても何も指摘されませんでした。
気になる症状はすぐに病院に聞いた方がいいですよ
聞かずにモヤモヤする時間も嫌ですし、もし疾患が影響してるなら対処法があるかもしれないし💦
うちは3ヶ月くらいからだんだんミルク拒否しだしました。