※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33週で子宮頸管が短くなってしまい、安静にするように言われました。上の子と走ったりしないように気をつけつつ、特に寝たきりでなくても過ごすことが大切です。来週の診察を受けることをおすすめします。

33週で子宮頸管2.6cmくらいだった方って安静にしてましたか?

今日3cmあればいいんだけど短くなってるね、と言われとりあえず来週また診察行くんですけど、上の子と走ったりしないようにと言われて特に寝たきりでいてとかは言われなかったのですが、どう過ごすといいのでしょうか🥺?

コメント

りんご

32週で26mmっていわれました!
私は30週くらいから頚管長が20mm前後で短かったので外も出かけないようにして基本的に横になっててと言われています。家事もやってもいいけどはったらすぐに休むようにって言われました😭

• ママリ

ママリ

基本横になっててなんですね💦

よく張るなーなんて呑気に思ってましたがここにきてトラブルが😭

今現在は長さどのくらいになりましたか?💦

• 10月14日
  • りんご

りんご

先週の検診では26〜27mmって言われました!気圧とか雨とか便秘とかでも張るみたいです😭
    張らなければゆっくりだったら動いてもいいって言われましたよ😄

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    張ったらとにかく安静にということですね😓
    赤ちゃんが小さすぎるらしいのでまだまだ産まれては困るのでなるべく安静にしたいと思います💦

• 10月14日