※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日10時過ぎに保育園の見学をしたい園に電話をしたのですが、何コール…

今日10時過ぎに保育園の見学をしたい園に電話をしたのですが、何コールしてもなかなか出ず切ろうかなと思っていたら電話に出ました。そこで園の見学を希望していることを伝えたら、担当の者が抜けられないため折り返しお電話します。と言われ名前と電話番号をお伝えしました。ちなみに現在も折り返しなしです。

忙しかったのかな〜とも思ったのですが、事務所に普通は手が空いている人っていないのか!?と疑問に思いました。

もう3園見学に行ったのですが、他の所はまず電話にも3コール以内で出ていたしすぐに見学の日程も決めてもらいました。上の子の保育園も事務所に3人くらいはいて電話なんかもすぐ対応してもらえます。

皆さんの園はどんな感じでしょうか?
ギリギリの人数で回してて事務所にはいない等…
人手が足りないような園は嫌だなと思ったのですが、皆さんだったら候補から外しますか?

コメント

かびごん

10時過ぎだと散歩いってるクラス
外遊びしてるクラスとかで
息子の園だと1人くらいしか
パソコンとかの部屋にはいないですね🤔
それで来客だったりこの時期だと
保育園関係での問い合わせも
多いと思うのでそこまで
不思議には思いませんでした!
ただ息子の園は1クラス12人の
保育園なので小さいですが...

この時間まで連絡ないのは忘れてそうな気はします...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに外遊びに行ってたら忙しいかもですよね…💦今日電話した園も合計60人の小規模ですが😂未だに電話ないので、絶対忘れてますよね…こちらからまた電話するのも気がひけるので、やはり無しにしようと思います💦第7くらいの希望だったので😣

• 10月14日
ちくわ

もしかしたら、園外での活動の日だったのかもしれません💦

今日遠足だったりしたら主任先生などもついていってるかもしれないし💦
10月割と行事があるところ多いと思います◎

それだけで候補から外すことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに外に出てたら人が少なくて忙しかったかもですよね😂💦

未だに折り返しの電話がないのと第7候補ぐらいだったので、無しにしようと思います💦

• 10月14日