※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

子どもが幼稚園に入り、フルタイムで働きたい専業主婦です。派遣や契約社員を考えており、資格や転職活動についてアドバイスを求めています。

子どもが来春から幼稚園の年少になり預かり保育もあるので平日フルタイムで仕事を始めようと思ってます。
今は専業主婦4年目、前職は法人営業です。新卒で働いていてその一社しか職歴がありません。年齢は29です。

資格は社会人時代にTOEIC880点、高校の頃に英検準一級、妊娠中に簿記3級を取りました。
正社員は難しいかなと思っていて、まず派遣や契約社員を目指したいのですが、どんな仕事が良いでしょうか?

また、転職活動なども未経験なのですが来春まで時間があるので取ったほうがいい資格はありますか?
アドバイスなどあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

営業は何の営業だったんですか??

英語も得意なんですかね?!

ブランクもあるので経験や知識を活かせて即戦力で働ける仕事なら受かりやすいと思います!!

• みい

みい

財閥系の会社で機械の新設&メンテナンス営業でした。英語は留学していたので日常会話ならできます。
    前職と同じくメーカー系の派遣で探した方が無難ですかね😭かなり残業や接待などもあったので育児しながら働くのはキツくて。
    回答ありがとうございます。

• 10月14日
コロ助

派遣でメーカーの営業事務をしています。
派遣は、派遣先で全然働きやすさが違ってくるので、予め子どもがいることを伝えて、寛容な派遣先を見つけることが重要です。
でもみいさんなら、すぐ仕事見つかりそうです😊
幼稚園は振替休日が多いと聞くので、そこの調整は難しそうですね😅