※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
ココロ・悩み

旦那と話し合い、同期会に行ってほしくないけど、許可出ないと職場での評判が心配。行くのも嫌だけど、立ち直ってる印象も与えたくない。どうしたらいいかわからない。

愚痴?悩み?です。。

色々あって、旦那と先月たくさん話し合いをしました。浮気とかではないんですが、わたしがものすごくショックを受けて落ち込んで、それに対して謝罪してくれて心を入れ替えてくれて、今は仲良くやってます。

旦那に、職場の同期会に行って欲しくないけど、「奥さんから許可が出なかった」ってなったらどうせ旦那の職場でのわたしの評判が悪くなるだけ。「そんなことも許してくれない奥さんなんだー」とか「鬼嫁大変だねー」とかきっとそんな話になるんだろうな。
でもかといって笑顔でいってらっしゃいとは言える心境じゃない。「なんだ、意外ともう立ち直ってるんかな?」とも思われたくないし、かと言って「すごい嫌そうだな、やっぱり良く思ってないだろうな、言いづらいから今後は行けないな」とかとも思われたくない。。

もうどうしたらいいかわかんないー。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!私も浮気ではないんですが、そういう時期ありました!やはり仕事の付き合いは大事なので普通に行かせてはいましたが、LINEで「仕事の付き合いは大事だから全然行ってくれていいんだかど、あの時の事が〜」等と自分の気持ちも伝えながら少し釘をさしときました😂やっぱり完全に何事もなかったかのようには出来ないので(笑)

• ロッキー

ロッキー

わかってくれて嬉しいです😭😭
    プライベートの友人にも何となく話せず、誰にも相談出来てなかったのですごく嬉しい🥲🥲
    やっぱり、何事もなかったかのようには出来ないですよね!!
    なんかもう、自分がどうしたらいいのか、色々なことが頭の中を巡っていて、もう疲れました😭
    あからさまに落ち込んでるのもうざいかなとか、でもニコニコ見送るのも癪だなとか、ずっと考えてて(笑)

• 10月14日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私なんて……😂
悪者ですよ🤣🤣🤣
自分が早く帰りたいから
の理由でお前のせえにしたから
と毎回言われますが
他人にどう思われてもいいので
私は全然私のせえにして
帰ってこれるなら帰ってきて✋
って感じです(笑)
行ってほしくないのは
変わりないですし🤣♥️
しっかりした奥さん
って影で言われてるみたいですが🤣🤣🤣

• ロッキー

ロッキー

懐が広いです😭😭わたしはもう、こんなに頑張って毎日仕事しながら身の回りのこともやって尽くして、それに対して旦那もありがとうってなってるのに、職場の人にはそうじゃないって思われるのが悲しくて😭
    あそこんちうまくいってないみたいだとか言われるのかなーとか思って落ち込んだりして😭😭
    わたしも前はそんな心持ちだったんですが、今回の話し合いの件があってすっかり心が弱ってしまって🥲見習いたいです、、!

• 10月14日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

他人なので何言われようが
    思われようが関係ないです♡
    本当のことなんて
    夫婦にしかわからないですし
    勝手に言うといて〜って感じです🤣!
    他人に家族のこと知ってもらっても…💦
    って考え方なので……🤣
    そんな深く考えなくて
    いいんじゃないですかね?🤔
    どんな話し合いをされたのか
    わかりませんが
    夫婦、家族仲良かったら
    それで十分です(´・ω・`)!
    それで仕事なくなる訳ではないので😊!

• 10月14日
  • ロッキー

ロッキー

素敵です🥲❤️🥲❤️
    なんだか、すごく心が軽くなりました☺️💓
    そうですよね、わたしたち家族のことは家族だけが理解出来てれば十分ですよね!!ありがとうございます😭
    わたしもそうやって思えるくらい、成長します!!!!

• 10月14日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

よかったです(*´꒳`*)♥️

• 10月14日