※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

息子の初結婚式参加、不安。グッズで退屈防止。経験シェア、お願いします。

今週の日曜日旦那の友達の結婚式に私も息子も参加します!
3歳の息子は結婚式に出席するのは初めてで、衣装すら着れるのか怪しいところです😂
ありとあらゆる退屈しないグッズを持っていこうとは思っているのですが、人見知り場所見知りもあって息子がどういう感じになるのか想像がつきません💦

結婚式の時はこんな感じだったよーとかこれ持って行って良かったよーとかもしあったら教えていただきたいです🙏✨

コメント

ワンコ

車大好きなので、
車のおもちゃ、絵本用意しました。

あと気を紛らわすために
特別にお菓子多めでした😂

  • ちひろ

    ちひろ

    お返事ありがとうございます😊
    やはりおもちゃ、絵本、お菓子は必須ですよね!笑
    何歳の時に参列されたんですか?😃
    泣いたり騒いだりとかは無かったですか?

    • 10月14日
  • ワンコ

    ワンコ

    2歳6ヶ月頃です。
    泣いたりはなかったのですが、

    妹のだったので
    お礼に貰ったショベルカーを
    入場してきた新郎新婦に
    ショベルカーだよー大好きなショベルカーだよーー!と大声でアピールしてみんな笑ってました😂


    私も参列してもらったことありますが、
    多少騒いでも音楽やガヤガヤで気になりませんが、
    今コロナ禍だと静かめなんですかね😭どうなんでしょう…

    • 10月14日
  • ちひろ

    ちひろ

    そうなんですね😃衣装もすんなり着てくれましたか?👀

    かわいいですね😍
    そういう面では子どもが参列すると賑やかになって、思わぬところで笑いが生まれたりしていいですね🥰

    なるほど!式場がシーンとしてるわけじゃないですもんね!
    私もコロナ禍になってから参列したことないので、どんな感じなんでしょうね😣
    なんかもうだいぶ緩くなってそうなイメージですが…
    ついに明日なのでドキドキです😂

    • 10月15日
  • ワンコ

    ワンコ

    最初嫌だって言われたんですが、
    カッコイー。可愛いー。って褒めまくってたら着てくれました。笑


    妹のは少人数と家族だったので
    和気あいあいな感じだったのであまり参考にならないかもですが…

    あまりにもギャン泣きとかでなければ
    全然気にならない気がしますね。
    楽しんできてください😊♡

    • 10月15日
  • ちひろ

    ちひろ

    なるほど!
    私も褒めまくります!!笑

    そうですよね😊
    ありがとうございます🥰
    楽しんできますー🙆‍♀️💕

    • 10月15日