※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠4週後半で胎嚢が見えず、腹痛や味覚の変化があることに不安。早い悪阻かどうか知りたい。経験者の意見を聞きたい。

4週後半の予定ですが
昨日受診し胎嚢見えませんでした。
昨日受診し、妊娠検査薬はうっすら反応してるけど
まだ見えないね…また来週来てくださいで
終わってしまいました。
胎嚢見えないけど腹痛が結構あったり
味覚の変化があったりするものなのでしょうか?
早い悪阻ということなのでしょうか🥺?

同じような方がいましたら
コメント貰えると嬉しいです!!

1人で色々考えてしまうので
お時間ある方お話したいです😌

コメント

ゆり

排卵日確定してなければ思ったより少し遅れていて
4週前半とかであれば胎嚢見えない方がほとんどだと思うので
まだ全然誤差の範囲だと思います。

生理予定日前から私は不調ありましたよ。
逆に6週でつわりも何もなくなり、7~10の現在でつわりで死んでます(笑)

• みかん

みかん

回答ありがとうございます😌
    予定前からでも不調ある方がいて少し安心しました。
    しかも途中でつわり無くなったのにまた復活することもあるんですね😱
    つわり真っ最中で大変かもですがどうぞお体大事にして頑張ってください!

• 10月14日
ER

私も妊娠した時同じような状態でした!
5、6週のつもりで受診したら妊娠検査薬は反応あるものの何も見えず半泣きで帰宅しました🥲
1週間後胎嚢見えたんですがまた1週間後は胎嚢が大きくなっただけで赤ちゃん見えずそのまた1週間後にやっと赤ちゃんが見えました!
結果的に考えると、排卵日もだいぶズレていて赤ちゃん自身の成長速度もゆっくりな子だったみたいです😊
つわりも検査薬をした日からすでに出始めて吐いたり、腹痛だったりありました!

• みかん

みかん

同じような方がいてとても安心しました!!成長スピードがゆっくりなのかもしれないってことも頭にいれておきます☺️悪阻は早めに出て来る人もいるってことですね!
    お互い無理せず頑張りましょう😌
    回答ありがとうございます!

• 10月15日
  • ER

ER

本当に成長するのか、一般的な成長過程と違うと不安だらけで先生にも不安な説明されたりでしたが無事産まれてきました!
    みかんさんの赤ちゃんもゆっくりマイペースちゃんかもしれませんね😆✨
    つわり辛いですが頑張りましょう‼︎

• 10月16日