※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家に泊まるとき、気を使ってしまう女性の悩みです。親や義両親との関係や、子供のことなど考えすぎてしまうようです。実家との距離や訪問のタイミングについても悩んでいます。実母に気を使ってしまうことについて、他の方の経験やアドバイスを聞きたいと思っています。

実家に一週間くらい止まったりすることありますか?なんか変に気を使ってしまいます。
1時間半くらい離れているので、今は上が幼稚園にも行っていないので、子供二人連れて毎回泊まりです。
今回は4日間。もう自分の家ではないというか、、親も仕事しているので、本当は疲れてるのかな~とか考えちゃいます。
帰り際にまあ今月はもう行きも来るもしないけどまあまた、一泊とかちょっとでもいいしなと言われました。
今月別にまだこれるけどなぁと思ったけど、言わないでおきました😂
短時間会うなら楽しいけど、長い日数はしんどいのかなあ?とか、考えすぎですかね?

義実家は近いので泊まりはほぼないけど日帰りはちょこちょこします。
親はそういう会い方のほうが嬉しいのかなあ。

遠くに引っ越した私のせいかなとか考えちゃいます。

七五三もうちの近くでするのですが、誘うと、
うーん日帰りやとしんどいなあ(電車2時間かかるのでいつも私の家に遊びに来たときは泊まっていきます)仕事の都合があるしまだわからないけど、
私に合わせなくていいし行けたら行くから
日にちだけ決めて教えといて。と言われました。

私としては義両親が来るなら私の母も来てほしいし、遠いので母の行ける日に合わせたい。
むしろカメラマンも頼むしもしも日帰りになってもしれないけど来てほしいけど、
母としてはそこまで来たいわけではないのかなあ?
無理に来てきて言うのも…
みたいな😓なんか、気を使ってしまいます。

向こうはむこうで、こちらに気を使ってる感じもするし…
行きたい!何日ならいけるから!とか、
そろそろ来て!とか言ってくれると嬉しいけど
そういうのを言う感じではありません💦

皆さん少し実家と離れているという方に聞きたいです、
実母に気を使いませんか??😂
どんな感じで関わったり、会ったりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいたら疲れるのは疲れると思います😭
孫は来て嬉しい、帰って嬉しい、って言いますから😹
静かには無理だし相手もしなきゃだし、しょうがないと思います🥺

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに疲れるのは疲れますよね、うちはイヤイヤ期だし母にベッタリなので…😅ちょっと寂しいけど、自分で頑張るしかないですね😭💦

• 10月14日
おちゃ🍵

気使います!笑
実家大好き両親大好きでも頑張って1泊しかできないです😂

父も母も、私と兄のことめっちゃ好きですが長居しすぎると早く帰れやって思うみたいです笑
もう子供がいない生活、新しい人生送ってるんですよね笑

連絡すればランチ行こうってなりますが、距離もあるし頻繁に行こう行こうとはなりません😂
でも気使う割に、会いたいし話したいとは思うので
近かったらしょっちゅー帰って迷惑かけてたかもと思うと恐ろしいです笑

はじめてのママリ🔰

一泊くらいでさみしいなあくらいで帰るのがいいのですかね笑😂確かに新しい人生送ってると子供のペース疲れますよね、近くに住めばよかったと思ったりしますがたしかに休みのたびに帰ってしまいそうです。😅気軽に行ける距離なら良かったなあと思うこともしばしばです…

• 10月14日
えるさちゃん🍊

あんまり気は使いません🙌
うちは幼稚園行ってるので最近行ってませんが、幼稚園行ってなくて2人だった時は頻繁に行ってましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!内心どう思ってんのかなとおもうときがあります💦😭

• 10月14日
るん

日帰りか、せめて一泊ですねー!
うちの親は還暦超えてるので子供たちが行くと疲れ切ってます😂

何泊もいると帰ってって思われるので、また会いたいって思ってもらう為に一泊が限界です笑

月2回くらい日帰りか、月1の一泊くらいがお互いちょうどいいです☺️

はじめてのママリ🔰

何泊もするとやっぱり疲れちゃうんですね…もっと近くに住めばよかったのかなあと思ってしまってます😭

• 10月14日