※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お金がないため、娘の服を取っておきたいが収納場所がない。送料5000円かかる実家へ送るか、捨てるか、メルカリで売るか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

みなさんならどうしますか?

3.4年後にもしかしたらもう1人産むかもしれない😭
専業主婦でお金がない😭
だから娘の服を取っておきたいけど
マンションで収納できる場所がないので段ボール山積み😭

実家に送ってもいいけど送料5000円くらいかかる😭

みなさんならどうしますか?
捨てますか?メルカリですか?取っておきますか?😭

コメント

ママリ

圧縮して収納できないですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    圧縮しても全部は収納できる場所がなくて😭1LDKなのでかなり狭いんです、、、。これからどんどん服も増えるしどうしようかなと🥲

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

私は、どうしても取っておきたいものだけ厳選してゴミ袋ひと袋分にして圧縮してました!
    段ボール何箱分もいらないと思いますし断捨離して実家がいいと思います😣

• 10月14日

車で持ってく選択肢はないんですか?実家に帰省の時に持ってくとか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

転勤族なので車は持たないようにしていて、関西と関東で結構離れているのでその選択肢はないんです🥲コメントありがとうございます!

• 10月14日

退会ユーザー

そしたら捨てます🤔3、4年後産むとして女の子って確定では無いですし、服ならそんな高いものでもないですから。メルカリも服だとあまり売れないイメージなので年末年始の大掃除を少しはやめて一緒に断捨離で捨てます😂

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

メルカリで子供服は手間かかる上にあまり売れないイメージなので、
捨てるorセカストとかに持っていって売ります!!

えるさちゃん🍊

着れそうな服、着れなそうな服分けて箱2箱分くらいにおさめるのも難しいですか?

はじめてのママリ🔰

捨てましょう😇
お気に入りの服以外は残してあとは
リサイクルに出す
末っ子が同性じゃなければ使わないし、末っ子生まれたらまた新しいの欲しくなりますよ💭