※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

39週5日で前駆陣痛が続き、陣痛か不安。子宮口1cmで痛みもあるが、陣痛と確信できず。強い痛みがあっても突然治まる経験ありますか?

現在39w5dです。
12月9日からずっと前駆陣痛きていて
毎回今回は産まれるんじゃないかと思い期待しては
1日が終わります😓
おしるしは未だになく39w2dの検診の時は
子宮口1cmで赤ちゃんは下がってないと言われました。
前駆陣痛でもこれは陣痛なんじゃないかと
言うくらい張って痛みもあります。
だけど、違って帰らされたらどうしようと
耐えてるうちに眠くなって起きると治まっての
毎日です。
先ほども昼過ぎから21時までずっと定期的に
張りと強めの痛みがあってこれは陣痛だ!
ぎりぎりまで耐えようと思って
マック食べて横になっていたらいつの間にか
ぱたりと張りも痛みもなくなりました。
このような経験された方いますか?

コメント

ゆずママ

私もそんな感じで2日間前駆陣痛?本陣痛?ってなりながら3日目の夕方から間隔が短い痛みがきはじめて 産婦人科に何回か電話して間隔これ位です~、て伝えて指示を受けて夜に病院に行って次の日の朝に生まれました( *ˊᵕˋ)✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    予定日過ぎましたか??
    前駆陣痛続くともうわからなくて困りますよね😓おしるしがくれば目安になるんですけど...

    • 12月19日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    予定日より4日早く産まれましたよ〜( *ˊᵕˋ)
    本当にどっちかなー??って初産でもあったので全然分からなくて 戸惑ってました(´-ω-`)私はおしるしがあったので余計に
    もしかして、、本陣痛!?てなりました😅

    • 12月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おしるしはいつありましたか??

    • 12月19日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    おしるし→前駆陣痛?→本陣痛に変わって出産でした( ・ᴗ・ )
    妊娠後期から ちょくちょく前駆陣痛が短い時間でありました(´-ω-`)
    産まれる10日前くらいから
    恥骨が痛かったです😅

    • 12月19日
ゆたんぽ

私も全く同じです(泣)今日も夜中に、痛くなって、今までの前駆より強めに感じたので、いよいよかなぁーと思ってたら治まってしまいました( ̄▽ ̄;)。
病院では「いつ産まれても、おかしくないね」って二週間前から言われてるし、前駆も続くばかりで本陣痛に繋がらないので、毎日ドキマギしてます!
赤ちゃんにも、タイミングがあるのかなぁー。毎日話しかけながら、焦らず待とうと決めてますが…うーん。
お互い、もうすぐなので、頑張りましょう!!

因みに、1人目の時は、おしるしも破水もなく、前駆もなく、予定日にいきなり陣痛が来ました^^;子供によって、違うんですね☆

  • あーちゃん

    あーちゃん

    何もなくても急に陣痛ってことも
    あるんですね!安心しました(*´ω`*)

    • 12月20日