※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリのコンビニ配送でサイズ間違えられたことある方いますか?家で何…

メルカリのコンビニ配送でサイズ間違えられたことある方いますか?
家で何回か測り80で、重さも5kg以内なのに100サイズにされました。
電話したらもう覚えてないですが修正しておきます。と言われたのにも関わらず修正されず。

まあいいかと思っていたのですが、昨日別のものをネコポスで配送したら厚さは平気ですがサイズがオーバーだったのか、しっかり宅急便に変えられていて。

なんか損した気分というか修正するといいながら修正されずだし、ネコポスのつもりが自分のミスですが、宅急便に変えられて腑に落ちないのでまた80サイズの件で修正すると言っていましたが?ということを問い合わせしようか迷います。
みなさんならどうしますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

事務局に連絡するものじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    事務局に問い合わせます!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

送料が上がったので
毎回間違えるのは
販売利益減るので困りますね

もうそのコンビニ
利用するのちょっとなぁ😅

間違えられたことないですが
嫌がらせ?としか
思えないですね!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。たかが数百円かもしれませんがなんだかなあーと思って💦

80サイズか覚えてないとか言ってたんで担当の人が多分適当だったんだと思います…

• 10月14日
u_ki

あります!
何度も測って、確実に60サイズに収まるように梱包していたにも関わらず、80サイズにされました。ヤマトに言うべきか、コンビニに言うべきか、メルカリに言うべきか迷ったのと、時間が取れなくて結局どこにも言いませんでしたが、
正直腹立ちました…サイズが1サイズupされるなら、違う方法を選んだのに。

2回程あります。
問合せする場合は、やはりメルカリになるのでしょうか?

• ママリ

ママリ

言わなかったんですね💦
    なんか損した気分ですよね。

そうそう、サイズ変更されるなら違うのにしました…。

ヤマトに問い合わせしましたが、メルカリなんですね!
    とりあえず問い合わせます!

• 10月14日
ぽんた

ヤマトに問い合わせたのですか?
コンビニではサイズ測らなくて全部ヤマトさんがサイズ決めてるのでコンビニに聞いても無駄ですよ💦

• ママリ

ママリ

ヤマトですよ。

• 10月14日
mamari

ネコポスですが、縦横は規定内でしたか?
ゆうパケットより少し小さめの規定なので、A3サイズの封筒やゆうパケット(クリックポスト)サイズの箱を使用すると、サイズオーバーになります。

とはいえ、適当なドライバーさんも多いようで、あきらかにサイズオーバーな絵本を、皆さんネコポスで送っているということもあります。

先日、こちらで、らくらくメルカリ便でサイズ間違われました…という質問があり、お問い合わせして訂正してもらえたとのことでした。

問い合わせのタイミングによっても異なるかもしれません。訂正してもらえるとよいですね。

• ママリ

ママリ

ネコポスはわたしのミスなので仕方ないのでいいのです💦

そっちはしっかり高い方に直されたのにも関わらず、
    80サイズのを100サイズにはヤマトに問い合わせて修正すると言われたのに修正されなかったので、また問い合わせるか、どうするかというところで悩んでいたのです💦

メルカリに問い合わせた方がいいみたいなのでヤマトには連絡せずメルカリに問い合わせてみました!

• 10月14日
はじめてのママリ

同じことありました。
80サイズなのに100サイズになっていて💦
赤字になってしまうのでヤマトに連絡して変更しますってことだったのに次の日も変更されず、
赤字でペナルティは困るのでメルカリに今までの経緯を説明したら取引き終了後本来入る利益が事務局から戻ってきました。
細々とした利益でやってるのでサイズアップは困りますよね〜😭

• ママリ

ママリ

わたしもメルカリに問い合わせたら差額すぐに返金されました!よかったです💦

サイズアップの方は適当なくせに、サイズオーバーのものはしっかりと直されたのでなんかモヤモヤして200円くらいいいやーなんて思ってた気持ちもなくなり、返してもらいました😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事に返金されて良かったですね☺️
    ヤマトに聞いたり、事務局に問い合わせたりとか面倒だから、しっかりサイズ測ってほしいですよね。

私逆に120サイズのを60サイズで受付されてて、このままにしてたらどうなるだろうと様子見してたら、その日のうちに120に戻されてました( ̄∀ ̄)笑
    ほんとサイズアップへの対応早いですよね😆

人がしてる作業だから間違いはあるだろうから自分で確認して損しないようにしないとですね(*´꒳`*)

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

本当にサイズアップはきっちりなくせにという感じですね😓

でもメルカリの対応が早く、返金されたのでとりあえずはよかったです🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日