※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に自転車乗る方の体験談を知りたいです。赤ちゃんへの影響や体調について教えてください。

妊娠中に自転車乗ってた方おられますか?
ちょうどお腹が少し膨らんできた
ちょっと下腹部がだるい、重いと感じるようになってきた
ぐらいの感じなんですが
妊娠中やむを得ず自転車に乗らないといけなかったという状況の方も中にはおられるかな?と思うんですが実際乗ってて体調や赤ちゃんの様子などどうでしたか?😔

ネットで調べても、妊娠中の自転車のリスクは
お腹が大きくなることで操作が難しいとか注意力散漫になるということは書いてありますが
お腹の赤ちゃんへの影響については特に無いので
(一部、揺れが早産の危険?みたいなのも昔見たような)
実際どうかなと…

個人的に、家の帰りに上り坂道がある土地で
9wくらいに乗った時点でお腹に力入れずに登れる限界を感じまして😂
押すとしても電動&子乗せ状態だとしんどくてどうしようかなと…
乗る理由としては平日子連れで歯医者に行くことが月に1,2回あります😔
片道15分くらいなので毎度タクシーは…(車はペーパー&自家用車ないので無理)

という状況なのですが
人によるのはもちろんですが妊娠中自転車に乗ってしんどかった、問題なかった、などいろんなお話聞かせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車に乗っただけで赤ちゃんに影響はなさそうですけどね、、乗らないほうがいいというのは転倒したら危ないからとかだと思うので🙌🏻
わたしは免許持ってないし産院が徒歩でいくには地味に遠く、かといってタクシーで行くほど遠くもないし勿体無くて産まれるギリギリまで自転車乗ってました😂
現在8w保育園送るまでに坂道、仕事行くまでにも坂道ありますが特に問題なく乗ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに転倒は危ないですよね😔
    やはりお腹大きくなるとコケやすくなるもんですかね?🤔
    いける限り私も自転車使いたいので頑張ってみようとは思います!
    子のせしてるとバランス崩しやすいですしそこは気をつけないといけないですよね😭

実際乗られていた、現在も乗っている方のご意見聞けて良かったです💗
    ありがとうございます!

• 10月14日