※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy0710
妊活

排卵検査薬を使用して排卵日を特定中。排卵日予定は10/10だが、検査薬の結果が不安定。おりものが少なく、下腹部に不快感。流産後の生理不順や排卵のタイミングについて不安。

排卵検査薬を使用した排卵日特定について

排卵検査薬を使って妊活中です。
8月に初期流産をし、9月の生理を見送って今月から妊活開始してます。
流産後は1ヶ月後に生理が来て、量はかなり多めでした。
今月の排卵日予定は10/10で、いつも排卵日辺りはおりものが多くなり伸びオリもでますが今月はまだ出ず。。
10/7から検査薬をし、7.8.9陰性でしたが肝心の10.11が諸事情で検査薬できず、12は薄ーく陽性?しかし翌日には真っ白陰性、今日も真っ白でした。

やはりこれは10.11当たりに排卵して逃してる可能性高いでしょうか?
検査薬ないので判断難しいですが、、
ただ必ずと言っていいほど出てたおりものもほぼなく、今も生理前のような下腹部が気持ち悪い感じがします💦
おりものが出なくても排卵してる場合はあるのでしょうか?それとも排卵遅れているのかな、、

皆さんどう思いますか😭?
流産は自然流産で手術はしていないです。その後の経過でも子宮はキレイに戻っていると言われました。
流産後は生理乱れるのでしょうか🥲

コメント

みくろ

私も普段排卵日付近にはわかりやすくおりものがたくさんでますが、二人目妊活中、基礎体温も計って、なんか今月ガタガタだなーなんかのびおりも出ないし、排卵してなそう(しててもあんまり良くなさそう)排卵検査薬も今回はいいや…って感じで使ってなく…普通にたまたま行為したら下の子妊娠しました🤣
私も初期流産を確かその3ヶ月前位にして、そこから病院でも色々試して、ちょっとしんどくなってやっぱやめようと休憩〜って思ってた時だったので、ストレス?とか思ったりもしましたが…
生理周期は私の場合は乱れずキッチリ来てました😅