※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

12月に長崎県のハウステンボスに旅行に行こうかなと思ってます!小1〜保…

12月に長崎県のハウステンボスに旅行に行こうかなと思ってます!

小1〜保育園児3人います!
あまりこどもが遊ぶとこないかな?とは思いつつ、
上の子なイルミネーションが見たいそうで🥺

子連れでどんな感じですかね?🙏
また、ハウステンボス内のホテルもどんな感じか教えて下さいm(_ _)m

コメント

na*

その頃はクリスマスのイルミネーションですよね🥺❣️
今年も楽しみですね!

息子は年中さんですが、2歳頃からハウステンボス大好きですよ!
十分楽しめると思います🤗
園内とても広い上に寒いので、入れそうなアトラクションをチェックしてバスや船など乗り物を駆使して回られると良いと思います😲

うちにはまだ小学生以上の子はいないのですが、小学生から入れるアトラクション(アスレチックファンタジアなど)もあるので二手に分かれるのも良いかもです🤗
うちは上の子がアトラクションに行ってる間下の子とわたしはお茶してたり恐竜ランドの2階で休んでることも多いです笑

ハウステンボスのホテル
ヨーロッパ、アムステルダム、ウォーターマークに泊まりましたがどこも色々貸してくれるしアメニティも可愛いし子連れにやさしいですよ☺️
ただベッドは高いので注意です🙄

まだ利用していませんが、変なホテルはアトラクション要素があって楽しそうです❣️

1.3.5の子がいますが
年パス買うくらい何回も行ってます
(わたしは飽きましたが。。)

観覧車。船。メリーゴーランド。
釣り。ファンタジアが楽しいみたいで🤣

ママリ

7月に新しくキッズ用の遊び場ができたので(予約もできます)時間制限ありますが小さいお子さん楽しめると思います!夜まで長いので時間ずらして3回くらい行きました🤣
あとは、〇〇ファンタジア系は、プロジェクションマッピングで視覚で楽しむ系なので身長制限などもなく小さいお子さんも楽しめると思います!
うちも保育園児〜小学生の子がいますが意外とみんな楽しんでいましたよ😄トイレも綺麗なので安心です♪
観覧車は、明るい時間に景色を楽しむ為、暗くなってからはイルミネーションを楽しむためにと2回乗りました♪
県民でいつも日帰りなのでホテルの事はよくわからず、、すみません💦
ショコラ伯爵の館でチョコレートドリンクも美味しいのでぜひ飲んでください❤️自分で蛇口でひねって紙コップに好きなだけ入れれるので溢れるギリギリまで入れました🤣笑