※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供がとても元気で、体力が底なしのように走り回り、ママの体力を使い果たしてしまっている悩みです。家事や育児に追われる中、体調も悪くなり、旦那の協力がない中で大変な状況に困っています。

2歳の体力ってこんなに底なしなんですか・・・
保育園でもたくさん遊んでるはずなのに帰ってからもお散歩行きたいと言って1時間ぐらい走ってます。家の中でも走ってます。
ずっと走っては抱っこ、走っては抱っこでこちらの体力が持たないです…しかも全然寝ない。朝は私が起きたら起きます。
ママにべったりの子なので抱っこしたり遊びながら家事。旦那は何もしません。
今までで体力的には1番きつい気がします。ずっと疲れはとれないし走って脚はパンパン、腰痛も悪化。。
子どもと過ごす時間はとても楽しいし子どもに満足して笑顔になってもらいたいという気持ちで頑張っていますが、体がしんどい。
特に今日は私の体調が悪くて、しんどさ倍増してメンタル的にもきつくなりました。何もしない旦那にブチギレたくなりましたが、言っても悪化するだけなので堪えました。
活発なお子さんのママさん、大変じゃないですか?お話聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

Aya

全く同じでコメントしました!
うちの子は保育園行ってないのですがママにべったりなのでパパの所へなんて行きませんし行こうともしないので体力的にも精神的にも色々限界が毎日きてます😭
旦那は手伝おうとしても子供の方がイヤイヤ期がある為か嫌がり、私一人でほぼやってます。
子供の為にやってあげたい気持ちはあるのに…といつも私もねこちゃんさんと同じです😫

• ねこちゃん

ねこちゃん

コメントありがとうございます。
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです、周りは結構旦那さんや親に頼れる人が多くて、それにも落ち込んでしまって…皆それぞれ悩みや不満があることとは思うのですが💦
    毎日寝る頃にはもう限界と思って、仕事行ったら少し立て直して、帰宅したらまた一気に体力メンタル削られてっていう日々です😭

• 10月14日
  • Aya

Aya

子育てやお家のことをやられてる中でお仕事まで毎日お疲れ様です😌
    私も、一度お仕事をした事があるんですが結構ハードスケジュールで削られますよね…
    日々、子供のおかげで成長できてる自分がいたとしても体力メンタルの削られた分を元通りは中々難しいものです😭
    お互い、大変だとは思いますが少しずつゆっくり頑張りましょう♪
    焦っても失敗続きになりかねないので…😅

• 10月14日
アマリリス

うちも活発なのですが幼稚園バス降りて直ぐに遊びますし、休みの日は7時過ぎから外遊びしていて昼とトイレ以外帰宅しません😂近所の子達とずっと夕方まで遊んでます。家にいても機嫌悪く泣くだけなのでやや放置で遊ばしています。~2歳までがキツかったと思います。毎日公園連れて行くのがノルマでしたね😵お互い頑張りましょうね。もう少し成長すれば勝手に友達と遊ぶようになるので。

アマリリス

付け足しですが、2歳くらいはノイローゼみたくなりました😔子供の顔見るのも嫌なくらい精神的にきました。なので今がしんどいの凄くわかりますよ。