※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
子育て・グッズ

湊つばさ幼稚園の合否は抽選で決まるのでしょうか?面接後の合否はどれくらいで分かりますか?夜だけオムツが外れていないことを話したら不安です。

湊つばさ幼稚園の合否で落ちるのは抽選で落ちたということでしょうか?
夜だけオムツが外れてないことも正直に話してしまいました…不安です。

1号で受けたことのある方、面接からどのくらいの日数で合否はわかりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

人数制限に達している場合は
厳選されたり支障をもたらす恐れのあるお子さん、幼稚園から自宅までの距離が近い人優先など言われました!
日中のオムツが完全にとれているなら夜のオムツは問題ないかと思います。
あと、落とされた友人には、
幼稚園が手作業多め(工作や針と糸を使う等)が向いていなさそうで活発な子どもだと判断されたらその子の性格にあった幼稚園を探された方がいいと言われた人もいます。反対に外遊びや運動や音楽の活動がよくある幼稚園なのにおとなしく大丈夫かな?の理由で外させる場合もあります。
友人は落ちた時に理由を電話で聞いたら、その子の性格にあったところをその子のために選ばれてくださいといわれたそうです!

• しーな

しーな

ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
    制限に達していると厳選されるんですね!
    周りの方は(合否は郵送だと言われました)どのくらいで合否が分かると仰ってましたか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は2週間以内でした!
    他の幼稚園も同じくらいではないでしょうか?合否の後に制服採寸があったりするので思ったより早くきたと話ききます!

• 10月14日
  • しーな

しーな

詳しくありがとうございます!本日ポストに届いておりました♡♡不安な気持ちに寄り添っていただきありがとうございましたm(_ _)m

• 10月14日