※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

被害妄想的な考え止めたい。同居してる実母が三つ子の成長をあげてる動…

被害妄想的な考え止めたい。

同居してる実母が三つ子の成長をあげてる動画を見るのにハマっているらしく、
「三つ子のお母さんワンオペだって」
「ワンオペで公園連れてってるよ」
「0歳児だけど外泊してる」
等々言ってくるのですが、
三つ子でもこんなに楽しそうにワンオペで育児してるのに、あなたは??と言われてるようですごく嫌です。

私自身が不器用で子育て不向きなところがあるのも自覚してます。
なので、余計そう感じてしまうのかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子のお子さんがいらっしゃるのですね!
お二人育てておられるの、本当に大変なことが多いでしょうしすごいと思います😌
私は1人なので一緒にしてしまって申し訳ないのですが、自分に余裕がないタイプなのでそう受け取ってしまいます💦
お気持ちわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます😢
    双子だからとか1人ずつだからとかそういうのは関係無くて、
    動画撮って編集してアップしてという余裕がある程子育て余裕で楽しいと思われるのが苦しいですよね。
    こんなこと思うの私1人くらいだと思ってたので、救われました。

• 10月14日
ちびっこmama

私は双子を出産して被害妄想的な考え方になったと思います💦

妊娠の時から「双子」ということで
私には育てられない
大変だね
など言われることも多く、赤ちゃん時代はヒソヒソ話しでされることもあり😥

そして本当比べられますよねー!
三つ子、年子、一卵性、二卵性、男の子の双子、女の子の双子、ミックスツイン…

知らないおばちゃんから特に😭

とくにお母様だと尚更イライラが積もると思います💦
私も不器用でさらにすぐイライラしてしまうタイプで…

同居されながらお子さん育てられて本当に心身ともにお強いなと思いました!
どうかご無理されませんように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😥
    元々器用ではないですが、それでもこんな被害妄想的にしんどくなるのは自分でもキツイです。
    さらに、母親は真反対の性格なので、理解もしてもらえず。。

そうですね😭
    あの人双子育児をワンオペでやってるらしいよ、という言葉が結構キツイかもしれません。
    ワンオペでやってる人もいるのに出来ないよね、って自分でも分かってること改めて言われてるような気持ちになってしまいます😨

共感していただいて救われました。
    私ひねくれてるのかな、、と不安になってたので😔

• 10月14日