※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種のタイミングですが、大人は何月ごろ打つとい…

インフルエンザの予防接種のタイミングですが、大人は何月ごろ打つといいでしょうか?
明日打とうと思ったら、職場の人から早すぎると言われたのですが、ではいつがいいのかを聞く間もなく忙しくなったので聞けず、、何月ごろ打つ方が多いのかなと思い質問させてもらいました😊✨ちなみに子供は一回目を10月末頃打とうかなと思ってます🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも10月くらいに打とうとしたら抗体がなくなるのでピークの時に抗体がない状況があり得るってないかの先生に言われました😭
11月か12月くらいがいいんじゃない?とのことでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります😊❤️
    ありがとうございました✨

    • 10月14日