※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
住まい

戸建てを検討されている方、今買いますか?ウッドショックやコロナ、戦争…

戸建てを検討されている方、今買いますか?

ウッドショックやコロナ、戦争、円安でかなり高くなってきていると思いますし、グリーンポイントなどの制度も終わってしまいました。

都内、ほぼフルローン35年予定です。
今の価格で希望の条件ですと、世帯年収の6倍くらいの物件になってしまいます。
マイナス金利もいつまで続くやら…とかネガティブなことばかりです。

タイミングが悪くなってしまったなあと悩んでいるのですが、みなさんどうしますか?

買う方、先延ばしにされる方、理由など教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今が1番高いので
先延ばしにしてます🥲

本当にだだそれだけです

注文するにしても資材高いし
入ってこないしで大変なので🥲

yossy

我が家は、子供が出ていったことも考え、中古か賃貸の話し合いです。
教育費などを考えると、無理せず、当分は、賃貸の予定です👍

るる

私は今買いました!
たしかに高いですが、これから先、物価高がおさまるとも思えないので、欲しいと思った今買うことに決めました👍
ちなみにうちも世帯年収6倍くらいのローンになります。

はじめてのママリ🔰

資材はまず下がらないし消費税やローン金利が上がるかもしれないし、土地は長年かけて下がる可能性ありますが、土地下がっても資材が今後も上がるので良くて今とトントンだと思います。土地+家でトータルで今よりだいぶ下がるの待ってたら子どもが大きくなっちゃいます😂
ということで今が一番安いと思います。
むかしの家は外壁総タイルに豪華なガレージ作っても今よりかなり安かったから古くなってても豪邸が多いです。
それから30年とか経ってますが家の価格はその頃の水準に下がってなんていませんよね💦その頃からしたら上がってるだけですよね。これからも上がる一方です。

春

今年買いました!!
これからもっと上がると不動産屋に言われたので買うなら今じゃね?って旦那と相談して買いました!後悔はしてないです!

はじめてのママリ

ウッドショックが始まった昨年に買いました!
金利も今後上がってくる可能性がありますし、待ったところで一旦上がったものは早々下がりませんし。
下がる可能性に賭けるより、買ってしまった方が後々後悔しないかなと思い決めました。

都内で6倍ならまだいい方だと思います💦

てんまま

今買いました!これからどんどん高くなったら益々手が出なくなりますし、夫も若くなくなってしまうので…。
グリーンポイントは駄目でしたが、こども未来給付金には間に合いました!
夫の収入の6倍くらいには抑えましたが、それでも厳しいので、私も働くことにしました…

のん

うちは10年前に購入しましたが、そこから、1000万以上高くなっていますね。住替えをしたいですが、今は、買い時ではないと思ってます。
なので、今は貯めてます。
コロナの状況やロシアの情勢などあと1から2年でだいぶ変わると思うので。
差し迫っていなければ購入は焦らなくていいと思ってます。

はじめてのママリ🔰

買いたい時が買い時ですよ😊
オリンピック終わったら安くなる情報で待ちましたが見事に高くなりましたから😂