※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayp
住まい

新築を建てる予定で、土地を契約しました。といっても、決済がまだで所…

新築を建てる予定で、土地を契約しました。
といっても、決済がまだで所有権も私たちになっていない状態です。

土地がまだ完成しておらず、当初は9月末完成予定だったのが押して、10月末の予定になり、また更に押して11月中旬になりました。

完成、決済が押す旨の不動産屋からの連絡にモヤっとしています😓
決済が延びますのでご了承ください。のみで、延びる理由も教えてくれず、その連絡も電話ではなくLINEで…
なんだか足元を見られているような対応にモヤっとしています💦

土地購入等ははじめての事で私たちも知識がないので、モヤっとしている部分を指摘していいものか正直迷っています。
土地購入等に詳しい方なにかご意見ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

たかぴー

うちは土地の開発が大雪などでなかなか進まず、
着工が予定より少し遅れました🥲

天候などの影響もあるかと思いますが
ちゃんと説明してほしいですよね、、大金払ってますからね💦
気になる所は指摘していいと思います☺️

• mayp

mayp

安い買い物じゃないので、ちゃんと説明してほしいと思ってしまいました💦
    聞いてみようと思います🙆‍♀️

• 10月14日
はじめてのままり

うちも土地の造成工事がのびて決済や着工が少し遅れました。理由はちゃんと教えてもらいましたよ😌地盤が固すぎて工事がなかなか進まなかったらしいです。
理由を教えてくださいと聞いてみてもいいと思いますよ😊🙌

• mayp

mayp

理由を教えてもらえればこちらも納得がいきますよね🙌
    聞いてみようと思います🙆‍♀️

• 10月14日