※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミです!ミルクってどうやって減らしましたか?🥲

完ミです!
ミルクってどうやって減らしましたか?🥲

コメント

咲や

離乳食をしっかり食べるようになったら、ミルクの量が自然に減りました

はじめてのままり🔰

離乳食進むと減るかなと思います☺️
ミルク大好きな子とかは離乳食食べても中々減らせないですよね😭

はじめてのママリ

離乳食食べたらミルクはあげないって感じでどんどん減らして行きました!3食離乳食になってるなら夜寝る前だけあげてあとはあげずに、体重とか問題なければ11ヶ月頃に完全に夜も辞めました!

検診のときとかに聞くと今のその子の体重とか色々みて教えてくれますよ✨

®️

上の方達と同じで離乳食の進み具合によって減っていったりしてきますよ!

はじめてのママリ🔰

あげたらあげるぶんだけ飲む子で、離乳食しっかり食べてたので上の方と同様で離乳食後はあげず、だんだん寝るだけになって1歳になる少し前に寝る前も辞めました🫶🏼

ミッフィ

離乳食よく食べてたので最初は離乳食後のミルクをなくして、最後らへんは寝る前のみ、一歳過ぎたら寝る前のミルクも徐々に減らしてやめました😊