※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃん
妊娠・出産

16週の妊婦です。足の付け根や恥骨が激痛で、歩く・動く・寝るのが辛いです。双子妊娠中でお腹も大きく、骨盤ベルトをしています。経験者のアドバイスをお願いします。

今16週なのですが、足の付け根、恥骨が激痛でm(__)m歩くのはもちろん、動かしたり寝ていても痛みます。泣

経産婦、ただいま双子妊娠中ということもあり既にお腹でています。子宮が大きくなっている痛みだと分かってはいてもきつくて…

まだまだ16週なのに、今後もっと痛くなるの!?と思うと恐怖です。
骨盤ベルトはしています。

1人目の時は臨月ぐらいで足の付け根痛くなった記憶はありますが、今回早すぎて。

経験ある方、どうでしたか?

コメント

ゆか

2人目も今回も初期から激痛です、
立ち上がり、寝返り、起き上がりのときには痛くてすぐには動けません💦
座っているだけでも横になっているだけでもなにをしていても痛いです🥲

• ぽちゃん

ぽちゃん

同じですね😢
    初期から今までずっと痛いですか?

• 10月13日
  • ゆか

ゆか

ずっと痛いですがお腹が大きくなるにつれて痛みも強くなっている気がします😭

• 10月13日
たま

私も17〜18週辺りから立ってる時間が長いとお股のあたりに鈍い痛みがあって様子見してたのですが、最近の健診の際に陰部静脈瘤できてるね〜と言われてしまいました😭
別段、治療法はないみたいで辛くなったら横になってねと言われました。(出産後綺麗になくなる人がほとんどのようです)
ぽちゃんさんは双子ちゃんを妊娠中とのことでお身体への負担も大きいかと思いますがお大事にお過ごしください🙇‍♀️✨