※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

最近夕飯を作る気がしない。食べるのも面倒。子供に急かされてる感じ。主人が夕飯を買ってきても罪悪感。どうしたらいい?

最近全然夕飯を作っていません😔
もう2週間ぐらいになります。何か疲れてやる気が出ないと言うか、出来合いを買いに行く事すら億劫で。
もはや食べる事も億劫です。
何だか朝も昼も離乳食の残りで、お茶漬けみたいな物を食べるのですが、子供に急かされてる気がするし、スプーンを取られそうになったりで、何かバナナとかだけで生きていけるならもうそれでいいかって感じです。
主人も夕飯を買ってきてくれますが、罪悪感で。
子供が寝ても、台所はぐちゃぐちゃで洗う所から始めなきゃいけないし。
皆んな頑張ってて、当たり前なのに情けないです。
これどうしたら直るのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

休めるなら休んだほうが絶対良いです❣️😊
その方が早く復活できます!
みんなとか他所は関係ないですよ

®️

大変なのは充分分かりますが、育児していると誰も通る道です…私も家事育児今でもたまに、あーめんどくさいとかなりますけど自分がやらなくて誰がやってくれるだ精神でやってます!批判する訳ではないですが、やるべきことは少なからずやらなくては🥲その頃は、子供に先にご飯あげたあとササッと簡単なもので済ませたり今でも朝ごはん食べない日なんてしょっちゅうあります!もっと大きくなると
家事してる最中に抱っこ〜って泣いてはぐずったりで大変になりますから今は今で大変だとは思いますが、気合い結構大事です!🔥🔥🔥

はじめてのマリリン

心身の疲労などで少し鬱っぽいのかもしれないですね?
タンパク質摂ると良いみたいですよ。
わたしも産後3ヶ月くらいの時同じ感じで、食欲もなく作る気力もなく睡眠不足、夕飯は毎日旦那が仕事帰りにお弁当かお惣菜買ってきてくれてました。
ドラッグストアとかにあるメイバランスとかせめて飲んで、と医師に言われたことがあります。
茹で卵とかサラダチキンとかもタンパク質とれるので、意識して摂取してみてください☺️
あと、私は休みの日に旦那さんに作り置きお願いしてました。