※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の年収が、400万程で少ないのですが家のローンはいくらまで通ります…

旦那の年収が、400万程で少ないのですが
家のローンはいくらまで通りますか?
また、同じ年収の方いくらまで通しましたか?
低収入なので、ローコスト住宅にしようかなと思うのですが
ローコスト住宅ってどんな工務店ですか?
アイ工務店、泉北ホームなどはローコスト住宅でしょうか?😢
土地がいいなと思うものが1000万もいかないくらい(700〜800)なのですが
ローコストだと建物代でいくらくらいするかわかる方いませんか😿

コメント

はじめてのママリ🔰

ローコスト住宅だと企画住宅が多くて、だいたい建物だけで1500万円~2000万円ぐらいですかね??泉北ホームは存じ上げないですが、アイ工務店はミドルコストだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと3000万借りれるなら余裕ですよね🥺
    年収400で3000万はきついでしょうか。。
    ミドルとはどういう意味でしょうか?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、諸費用や外構費用は別なので3000万円で足りるかと言われたら、私には分からないです💦希望されている土地の地盤に何かあれば他にお金がかかったりもするので💦
    ミドルとはローコストでもなく、大手HMでもないことです😊

    • 10月13日
ママリ

ローコストは建売などの工務店さんだと思います。

アイ工務店、泉北ホームは大手ハウスメーカーからローコストとは言われていますが、ローコストではなくてそこそこ良い建て方で結構良い水回りが入っていて、コスパが良いそこそこ高い家になります😊

どちらも30坪2000万から2500万ぐらいですかね。
それに外構もあるので、だいたい最低でも2500万ぐらいはします。大きくすれば大きくするほど高くなります。

ローンだけなら4000万弱まで通る可能性がありますが、借りられる額と返せる額は違うので計算した方が良いです。

ローコストなら建売で建物だけで約1800万か2000万からぐらいですかね。

ママリ

旦那の年収400万程で2800万借りました!
私も正社員で働いてますが、旦那の給料だけでは生活できないです😢

deleted user

泉北ホーム、アイ工務店は大手メーカーよりはややお安いですが、ローコストメーカーよりはお高いです😓

泉北ホーム、アイ工務店ともに商談経験あります。
延べ床面積30坪前後で建物で2000-3000万でした!
ウッドショック前の見積もりなので今はもう少し高いと思います😓

年収400万でしたら貯金額にもよりますが全て込みで3000万以下、できれば2500万に抑えないと厳しいかな...と思います。

まむ

仮審査ではありますが、
私の年収330万円+頭金500万の条件で2000万まで借入可能でした!

ただ、物件の条件によっては出来ないこともありますって言われたので
どういうお家買うかでも結果は変わってくるみたいです!

にゃんこ

うちも注文住宅建てるために最近色んなHMや工務店探したりしてました!
ローコストなら地元工務店や桧家住宅、タマホームあたりですね。でも今はウッドショックやらで全体的に値段は上がってます💦