※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食のパートで、肩寒そうな女性に声かけたが、対応できず。気遣いの声かけは適切だったでしょうか?

今日飲食のパートで、一人で来てた女性の方が自分の肩サスって少し寒そうにしてました。
声かけて冷房の温度上げようと思ったんですけど、
送風のみで風の位置も当たらなそうな席だったので感じでこれ以上操作のしようがありませんでした💦
膝掛け的なのも用意がないので、そんな状態で声かけてもなぁと思ったんですけど、こういう時って気遣いの声かけますか?声かけたところで何もできないからやめてしまったんですが、、😩

コメント

yuki

送風を一旦切るか他の席が空いているようなら移動を聞いてみます😃

それも出来ないようならば、その方の問題なのでそっとしときます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満席で移動のしようがなくて😮‍💨なので空調調正して、声かけてあげたら親切かなぁなんて思ったりもしたんですけど、送風も設備的に切ったら空気の流れが変わっちゃうのか切っちゃダメのようでそれもできず🤔
    今後の課題にしたいと思います

• 10月13日
  • yuki

yuki

それならば仕方ないですかね😅
    ブランケットなどあれば1番対応はしやすいですが、コロナ禍になってからはそれもあまり良くないですし、、、

今みたいな季節の変わり目などはどーしても店内で差は出ちゃいますしね💦

お客さんに寄り添うのも大切ですが、やりすぎもいけないですし難しいラインですよね〜

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!寒そうだし、ちょっとオバ様で、今度友達連れてきたくて下見に来たのなんて言ってきて下さったのですが、満席だったかは変な席しか空いてなくてそこ通して、寒そうだし、帰りはちょっと微妙そうな顔だったので、申し訳なかったなって、考えてしまいました😮‍💨😮‍💨

• 10月13日