※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

2人目を作るか悩んでいます。産後の苦労から再度挑戦するか迷っています。他のママたちはどうでしょうか?

みなさんはどのぐらいで2人目作ろう!ってなりましたか?

陣痛来る寸前まで2人目作る気満々で「1人目は男の子だから2人目は女の子がいいね~(*’ω’*)」なんて呑気に話していたのに、陣痛耐えきって産んだ途端に「これをもう1回?!もう無理無理!!」ってなっちゃいました(笑)

産院でご一緒した2人目ママは「時間が経てば懲りずに欲しくなっちゃうものよ~」と言ってましたが、また2人目また欲しくなるのかな~?どうでしたか~?

コメント

r♡mama

痛かったのは覚えてるけど、どんな痛みだったのかは退院する頃には忘れてしまいました(笑)
いつかはもう一人欲しいな~って思います( ¨̮ )
陣痛より子育ての方が大変ですねほんと😭可愛いですけど(´;ω;`)💓💓

• るか

るか

確かに痛み自体は私も忘れちゃいました。もう一回はまだ嫌ですけど(笑)
    子育てのが大変ですよね~~

• 12月18日
あさちゃんママ

出産後すぐ、二人目欲しいと思いましたが二人目は無痛分娩がいい!!と旦那に訴えましたw

• るか

るか

2人目産むなら無痛分娩したいですよねw
    うちは余裕から普通分娩になるだろうけど...(>_<)

• 12月18日
こちゃん

産んだ直後はもういい!無理!って思ってました笑
半年過ぎたぐらいかな?2人目いつにするかって話しにのれたの…😅

• るか

るか

やっぱりある程度落ち着いてくると2人目考える余裕でてくるんですかね~(∩´﹏`∩)

• 12月18日
KING👑

立会いでしたが息子が生まれた直後、この調子で二人目もがんばろか(^^)って言われました(笑)
容赦ねぇな。って思いましたが私も今じゃ早く欲しいです(⌒▽⌒)

• るか

るか

旦那さん容赦ないw
    でも2人目欲しいって言ってくれるのは嬉しいですよね~(*’ω’*)

• 12月18日
智代

凝りもせず…
5人目妊娠中です(笑)w
でも毎回あの陣痛の苦しみと
辛さを思うと
もう懲り懲りと幾度と無く思います(笑)w
でも不思議な事に出産を終え
育児に余裕が出来た頃に
また赤ちゃん👶欲しい~
また新生児の赤ちゃんを1から育てたいと(笑)w
けど、やっぱり妊娠中の今でも
あの痛みを思い出すと
(思い出せない程痛いし辛いですが)
今でも恐怖😨です(笑)
赤ちゃんを授かるのはタイミングでは有りますが
育児に少し余裕が出来た頃ですかね?w

• るか

るか

5人目!!!すごい!!!
    産んでからほんと、子だくさんのママは大尊敬ですよ~
    やっぱり落ち着いてきた頃欲しくなるんですね~(*’ω’*)

• 12月18日
  • 智代

智代

5人目ってやっぱりこの時代
    子沢山ってなりますよね?(笑)w
    私の周りでも多くても3人くらいです。
    けど子供達に兄弟がいる事って
    本当に本当に素晴らしい事ですよ☺
    兄弟は絶対必要だと思います🎶

• 12月19日
ななん

妊娠中も産後も変わらず、二人は欲しい!って思ってます(^-^)
が、まだ生理再開せず(^^;子供も1歳になったので、そろそろ生理がきてほしい今日この頃です(笑)

• るか

るか

産後も心変わりなしですか~!すごいですね!
    早く2人目授かるといいですね(*^^*)

• 12月19日
かたかな

2人目妊娠中ですが、わたしは娘が小さな赤ちゃんにナデナデしてる姿をみて、兄弟作ってあげたいな〜って思いました!
二個違いが良かったので、逆算して妊活しましたよ!
陣痛3日も苦しんだのに、もう痛み忘れました💦
そして悪阻もすっかり忘れていて、チビがいる中での悪阻に今苦しんでますー(。´Д⊂) 笑

• るか

るか

子供が小さな赤ちゃんナデナデしてるの見たら私もほしくなっちゃいそうです♥
    子育て中の悪阻は大変そうですね(>_<)
    頑張ってくださいー!

• 12月19日

私も1人目出産直後、もう陣痛とか絶対嫌!って思ってましたが、2ヶ月過ぎた頃になるとお腹の大きい妊婦さんが羨ましくて②(笑)産後5ヶ月で2人目作ってしまいました😄
そして2人目出産直後も旦那に、もう子どもは2人にしとく?と言ってしまったほど陣痛は辛かったのですが、なんと翌日には陣痛の痛みを忘れてしまい、絶対3人目までは絶対産むぞ〜✊って気持ちになってしまってます😆

• るか

るか

5ヶ月で2人目ですかー!すごい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    うちの子はビッグベイビーで妊婦の頃はずっと「お腹重い...苦しい( >Д<;)」だったので妊婦さん見るとご苦労様です!!って感じになりますwもう1回は...うーん( ̄▽ ̄;)

3人目もぜひ頑張ってくださいー!

• 12月19日
haaaaaan

スピード出産の超安産だったため、出産直後や生後1.2ヶ月頃は今にでも2人目欲しい〜と思っていました。もちろん今でも2人目は欲しいですが、いずれねという感じです。
まだ母乳をあげていて生理再開していないことや、仕事復帰しているのでまたすぐにというわけにもいかないかな?と。
なので分娩には恐怖などないのですが、先日ノロになってつわりを思い出し、またこのつわりを経験するなら嫌だな〜(笑)と思ってしまいました。ま、それでも兄弟欲しいですけどね。

• るか

るか

産後も心変わりなしですごいですね〜!
    欲しくてもタイミングはなかなか難しいですよね(>_<;)

• 12月19日
yubo

私も、あの長い悪阻と陣痛…もう2人目はいらないとずっと思ってました。でも、息子ももうすぐ1歳で、成長するにつれて可愛さが増していくばかりなんですが、なんだろ…新生児の頃が懐かしくなり。なんていうか、あの、小動物的な可愛さ?(表現が悪くてすみません)純粋でこの世に汚れてない綺麗な存在?神秘的?難しいですが、そんな新生児が、愛おしくなっちゃって笑!もちろん、息子はめちゃくちゃ可愛いいです!!
新生児には子供とは違う愛おしさがあって、また腕に抱きたい!って思ってきました!

• るか

るか

私も早くも息子の写真みて大きくなったなぁ...こんなだったなぁ...って懐かしくなってます(笑)
    子供がもうちょっとおおきくなったらまた赤ちゃん抱っこしたくなるのかもですねー!

• 12月19日
とも

こんばんは(*´ω`*)
2人目は上の子にお兄ちゃんになってもいい?って聞いてからつくりました。3歳離れています。現在3人目妊娠中ですが、今回はまさかの妊娠なので2人目には聞いてないです。笑っ
私は陣痛の痛みは覚えてないです。陣痛と陣痛の間にいびきをかきながら寝てたらしいです。苦しいとか怖いとかは全くないです。ソフロロジーというので出産しました。
無痛分娩もありだと思いますよ。産後の回復も早いらしいし、落ち着いて出産出来るみたいです。出産はいろんなかたちがあってもいいと思います。
二人目もほしいなと思うときでいいと思います。

• るか

るか

陣痛中に寝れるってすごいですね!
    記憶は飛んでるので私も実は寝てたのかもしれないですがw
    出産の形も色々あるんですね〜二人目欲しくなったら考えてみます(∩´﹏`∩)

• 12月19日