※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の運動会に1人で行くことに不安。他の保護者は2人で来る前提で、1人だけで来る人がいるか心配。県外で仕事しているため実家も頼れず、年少で転園して初めての運動会で不安。

保育園の運動会に保護者1人だった方居ますか?😭

今週娘の運動会なんですが旦那は出張で居ないし
義理の親に別園の息子の面倒を見てもらうため私が1人で行くんですがみんな夫婦や祖父母きてて私だけ1人かと不安になってます😭😭

園から貰ったプログラムは保護者が2人で来る前提で書いてるのでみんな2人で来ますよね?😱
保護者の1人はこっちから入場
もう1人はこっちから入場とか
保護者の1人は子どもと登園登録するから玄関
もう1人はおでこでぴっとする正門
とか書いてます、、、

実家は県外で仕事してるため無理なんですが
運動会に保護者1人の方まわりに居ましたか?😱

年少で転園して今年はじめての運動会で不安です😰

コメント

みな

全然おります!小学校と園の運動会がありましたが片親居ました!旦那さんと来てる方、ばあちゃんが来てる方様々!
大丈夫ですよっ‼️☺

m

全然1人で行きます😂
旦那仕事なので😳

旦那さん来てるとこ多いですが、特に気になりませんよ😎

ぽん

私1人でいきました〜!
1人の人少なかったけど居てましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

パターンは違うかもしれませんが…
下の子出産の入院と重なってしまい、年少々の幼稚園の運動会に私が参加できず旦那のみでの参加でした💦
一人だったのは旦那ともう1人いたみたいで、困ったことと言えばカメラの撮影だったみたいです。
親子参加の競技の撮影ができず悲しかったみたいです〜
今後もし一人で行くことがあった場合は他の親御さんや先生に撮影をお願いするのもありかなって話しました😂

ちなみに下の子の保育園の運動会では一人の方もいましたよ〜😌

はじめてママリ

周りは旦那とだったり祖父母だったり2人ばっかりでしたが、私は1人でいきました!予定つかなかったので💦

でも別に気になりませんでしたよ!
子供の写真や動画撮ったり応援したりで忙しく、気にしてる余裕が無かったというのが正しいかもしれませんが😅

赤りんご

一人の方もいらっしゃいましたよ😃

私も一人で行事や卒園式行きました💡
うちは主人の繁忙期は行事などやる土曜日は仕事になってしまい行けないので💦