※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
家事・料理

鍋料理について。どういうふうにしたら旦那の面倒くさいを解決できます…

鍋料理について。
どういうふうにしたら旦那の面倒くさいを解決できますか?
くだらない内容な上、愚痴が多いですがアイデアいただけると嬉しいです😭

今日の夕飯は鍋の予定だったんですが、旦那にそのことを伝えたら遠回しで嫌だと言われました。
理由はダイエット中で
好きなだけ食べられない
適量を考えなきゃいけない
家族の分を考えて残さなきゃいけない
が主な理由でした。
要約すると、考えながら食べなきゃいけないから面倒くさいと。
そして旦那は冷蔵庫の中の残り物で一人で先に食事を済ませました。
ちなみに旦那は半年で12キロの減量に成功していて、更に適正体重に近づけたいようです。

鍋料理って野菜たくさん食べれてヘルシーだと思っていたんですが違うのでしょうか😥
もちろん、お汁や具材や食べる量でカロリーが変わるのは承知してるんですが😢
私は煮込むだけで済むから楽な季節になったなと喜んでただけに、がっかりというか、既に半年もダイエットに付き合ってきたのに更に追い打ちをかけられて旦那の食事作るのが凄く面倒くさくなりました😇
つやつやの白米食べたいです。
もち麦ごはん、さすがに半年は飽きました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイエット付き合わされるのめんどくさいですね🤣
私は単独で3ヶ月で19kg痩せましたが家族は一切巻き込んでないです🤣
鍋だったら私は野菜メインだし食べるけどなぁ…適量考えるのはダイエットしてれば当たり前だけどなぁ…と旦那様に全く共感できないです😂笑
もち麦は私の分だけ違うタイミングで炊いて冷凍してます!みんなは白米ですよ😙

飛べない豚はただの豚

個人でダイエットしてるのに巻き込まれるのはめんどくさいですね😭
私もダイエット中ですが、単独でやってますし、旦那は増量中ですが巻きこんできません😂

お鍋なんて野菜をいっぱい食べれてお腹満腹なのにヘルシーって最高だと思いますけどね😅

私はもち麦や雑穀米を食べる時は別で炊くかレトルトのパックにしてます🍚

リコリス

コメントありがとうございます😭
今朝、昨日の夕飯のことで旦那と大喧嘩になりました😂
考えるのが面倒くさいに決まってるだろ!と怒ってましたが、ダイエットするなら適量は自己管理でしょ!?と怒り返してしまいました😅
考えるのが面倒なのはこっちも一緒で、なんで減量の必要性のない自分がメニューから何から何まで考えなきゃいけないんだと思ったら怒りが沸々と…。
元々炭水化物大好き、あればあっただけ食べ尽くすタイプなので相当我慢してるのは理解しているのですが、あまりの言い草に私もムカついて怒鳴ってしまいました💦

はずかしい話なのですがお二人のようにご飯をそれぞれ炊き分けもやっていたんですが、管理が面倒くさくなってしまってもち麦ごはんに一本化してしまいました😭
もっとシャキシャキ動ける性格だったら良かったのですが😇
優しいコメントくださりありがとうございました。