※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららら
子育て・グッズ

堺市西区に来年引っ越し予定です。鳳幼稚園と諏訪ノ森幼稚園で悩んでいます。情報をお願いします。他のおすすめ幼稚園も教えてください。

幼稚園 堺市 西区

堺市西区に来年引っ越し予定です!
幼稚園について、鳳幼稚園と諏訪ノ森幼稚園で悩んでおります、、

園の雰囲気、園児に対する園庭の広さ、行事ごと、先生の雰囲気など
少しでも情報を頂けると嬉しいです🥺💓

また、西区の他の幼稚園についても、おすすめ幼稚園なとあれば教えていただきたいです✨

よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

a

鳳幼稚園と諏訪森幼稚園は姉妹園なので、行事や雰囲気などは似ているのではないでしょうか、、🤔園庭は鳳幼稚園の方が大きいです。

浜寺側で行くと、浜寺太陽幼稚園は穏やかで、絵画や歌など楽しくのびのびしてるイメージです。授業で、イトマンのスイミングへ連れて行ってくれるそうです。
船尾幼稚園は園庭が狭いですが、ヨコミネ式で、みんな倒立とか跳び箱とかめちゃくちゃできると聞いたことがあります😊

浜寺聖書や、高石市になりますが、あかつき幼稚園、浜寺幼稚園、せいこう幼稚園もよく聞きますー😊

• らららら

らららら

コメント頂きありがとうございます😊

姉妹園だったのですね!全然知りませんでした😅
    浜寺太陽幼稚園も気になってました!
    スイミングに連れて行ってくれるのか良いポイントですね😍

浜寺聖書幼稚園も気になっていたので、もう少し情報収集して、園見学などにも行ってみます😊

教えて頂きありがとうございます💓

• 10月16日
しーちゃん

諏訪森幼稚園に園見学に行ったことがあります💓
先生たちがしっかりされているイメージで、子どもたちも活気があって良かったです!
園庭は狭いです💦園児の数は鳳幼稚園ほど多くないと思います🌸
駐車場が数台しかない・道が狭いので車で送り迎えをお考えなら少し大変かもしれません。
ちなみにお住まいになるところの小学校区はどちらでしょうか?
我が家は気にしなかったのですが、同じ幼稚園の子が一緒に進学できるようにと校区を気にされる方も多いと思います✨
近所に住むママ友の子どもは聖書幼稚園or浜寺幼稚園に行ってる子が多いです🧡

• らららら

らららら

コメント頂きありがとうございます😊
    諏訪ノ森幼稚園、園庭狭いですよね😅
    そうなんです!車で行くのが、道が狭すぎてびっくりしました😂

小学校区は、浜寺か浜寺東になります🌸

やっぱり聖書幼稚園、気になります🥺
    浜寺幼稚園、あるの知らなかったです!調べてみます✨

ありがとうございます💓

• 10月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

浜寺か浜寺東なら、浜寺太陽幼稚園も良さそうです🙆‍♀️💕
    駐車場が浜寺ロングゴルフなので園からは少し距離はありますが、
    めちゃくちゃ広いので停めやすいです🫶
    聖書幼稚園は浜寺昭和小学校の校区になりますね✨
    うちの子達は浜寺昭和小学校校区に住んでいますが、
    私が仕事をしているので聖書幼稚園は普通の幼稚園(認定こども園ではない)ので、
    預かりの時間とかが短かったような気がします…!
    あと夏休みとか冬休みもあるので、預かってもらうのも時間が短かったり別料金が発生すると聞いたことがあります😭

• 10月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

なんか途中文章がおかしくてすみません💦
    私が仕事をしているので、は不要でした😭

• 10月17日
  • らららら

らららら

駐車場が広いのはありがたいですね🥹!
    浜寺太陽幼稚園も見学してみたいと思います💓

聖書幼稚園、働くママさんには厳しそうですね😥
    今の所働く予定は無いですが、、がっつり夏休み冬休み等があるって事ですね😅

詳しく教えてくださりありがとうございます💓💓💓

• 10月17日
み

諏訪ノ森幼稚園でしたら書けますがまだ募集してらっしゃいますか?

• らららら

らららら

無事幼稚園決めることが出来ました!
    ありがとうございます🥺💓

• 1月31日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

横からの乱入すみません🙇🙇諏訪森幼稚園についてお伺いしたいです🥺

• 10月5日