※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラプー
子育て・グッズ

オムツなんですが私は布オムツ使用なんですが布オムツで育ててる方どれくらいいるかぁって気になって…?

オムツなんですが私は布オムツ使用なんですが布オムツで育ててる方どれくらいいるかぁって気になって…?

コメント

shioco

夏は布オムツでしたが、寒くなってからは全然です💦
布オムツのおかげで、新生児サイズのオムツは1パックしか使いませんでした。
でも水道代考えると本当に安いのか……(笑)

• ソラプー

ソラプー

コメントありがとうございます。布は長く使わないと紙より安くならないみたいですよ。
    最初にコストがかかるので。確かに水道代かかりますよね。うちはお風呂の残り湯で洗いもすすぎもしちゃってるので水道代はかからないようにしてます。

• 12月18日
そうちゃんママ

布オムツですよ〜
寝るときと外出の時は紙オムツ使ってますが*ˊᵕˋ*

• ソラプー

ソラプー

コメントありがとうございます。一緒です。私も1ヶ月は夜も布でしたがさすがに冬になり夜寒くってバケツにつける前に洗うのがおっくうで紙にしました。あと外出時は新生児の時から紙です。

• 12月18日
リアン

布おむつ使ってます٩(๑•̀ω•́๑)۶
最近乾かないで困ってます‼︎

• ソラプー

ソラプー

コメントありがとうございます。天気のよい日は良いですけどね。私は部屋干し用のオムツ干すの買って干してます。乾燥してるから部屋でもいいかなって梅雨の時期は心配ですけどね。

• 12月18日
たまちゃん

混合です!
夜寝る時と外出、旦那1人で見てる時は
紙オムツです💧

• ソラプー

ソラプー

私も夜と外出時は一緒です。お子さん1歳ですが布やりづらくないですか?私はそこが心配で。布の方が早くオムツ取れるって言いますけどね。

• 12月18日
  • たまちゃん

たまちゃん

うんちの時は暴れるのでちょっと大変ですが、紙でも結局暴れるのであんまり変わらないです。
    おしっこだけなら立たせて前めくって布変えるだけなので楽です☺︎︎

紙だとパンッパンになっても何も言ってこないですが、布だとやはり気持ち悪いみたいで「ち!ち!」って「おしっこでたよ〜」と教えてくれます👍👼

• 12月19日
  • ソラプー

ソラプー

そうなんですか!ありがとうございます😊教えてくれるんですね。ちっちってかわいいですね。

• 12月19日
ゅーぁ

布おむつ、外出と夜以外は使ってます😊
最近は、お天気と相談しながらですが💦

• ソラプー

ソラプー

コメントありがとうございます。まさにプロフ画が布オムツですね。私も一緒です。4ヶ月だと寝返りとかしてやりづらくないですか?

• 12月18日
  • ゅーぁ

ゅーぁ

布おむつのおむつ姿がかわいくて(๑>◡<๑)笑
    まだ寝返りしてないので、なんとか大丈夫です!でもめっちゃ足バタバタ激しいです💦笑
    足ビーン!!てされると、めっちゃやりにくいです!笑

• 12月19日
  • ソラプー

ソラプー

確かにかわいいですね😁
    確かにバタバタするとやりずらいですよね😅うちは尿量多いので2枚使いで時間かかるので大丈夫か心配です。

• 12月19日