※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがフォローアップミルクを飲むべきか相談中。普通のミルクと同じようにあげてもいいでしょうか?

フォローアップミルクについて。
生後9ヶ月修正8ヶ月で重度発育不全だった子を育てています。
ミルク嫌いで眠っている時に哺乳瓶を入れるとかろうじて飲むので寝かしつけてから飲ませています。
そして離乳食もいまだ、粒があると吐いてしまうのでペーストであげています。

この前市の検診で普通のミルクからフォローアップミルクにしてみるのもいいかもしれませんと言われました。

ちなみに二回食です。
フォローアップミルクはいつも飲ませているミルクと同じようにあげていいのでしょうか??

今はミルクは頑張って700から800のませています。

コメント

咲や

フォローアップミルクは粉ミルクの代わりなので、普通に飲ませて問題ないですよ😃
ただ、粉ミルクと味が違うので、うちの子は拒否しましたね😂
小学生の上の子が粉ミルク飲んでみたいと言うので、サンプルで貰ったフォローアップミルクを飲ませたら甘すぎるとぼやきながら飲んでました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    味違うんですね‼️

ミルク、いまだに夜中とかも飲ませているのですがいつものミルクをフォローアップに変えていつも通りにあげる感じで大丈夫ですかね?🤔

箱の裏に1日の量700と書いてあったのですが700までだったらいいって事なんですかね🍼

息子さん的には甘かったんですね😂
    小学生でも甘いと言うことは結構甘めなんですね🤔

• 10月13日
  • 咲や

咲や

フォローアップミルクも、粉ミルクも、あくまで目安なので、本人が飲める量で大丈夫ですよ😊
    上の子は母乳メインの混合で、フォローアップミルクも買いましたが、あまり飲まずに捨てた記憶ありますね😅
    5年後でも飲みにくいなら、1歳でも無理ですね🤣

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔🍼
    では、今までと同じミルクがフォローアップになるだけって考えればいいんですね😀
    謎がやっと溶けました✨

やはり小さい時に好きではないものは大きくなっても好きではないんですね😅

• 10月13日