※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

越谷市でのかかりつけ小児科を探しています。予約の取りやすさや先生・看護師の雰囲気、駐車場の有無、評判を教えてください。蒲生〜新越谷〜レイクタウンを検討中です。

埼玉県越谷市の小児科について

越谷市に住んでいるのですが、引っ越してきて間も無く子供を出産し、知り合いもいないので、
皆さんのかかりつけの小児科を教えて頂きたいです👨🏻‍⚕️👩🏻‍⚕️

予防接種とかかりつけとして通いたいと思っており
○予約の取りやすさ(予防接種時、当日にかかりたい時どちらもご意見いただけると嬉しいです)
○先生や看護師さんの雰囲気
○駐車場有無
○評判など
教えていただけると嬉しいです💊

地域としては蒲生〜新越谷〜レイクタウン(越谷駅)を検討しています!

コメント

はじめてのママリ🔰

蒲生の萬屋クリニックがかかりつけです!
先生も看護師さんもとても優しいです☺️
ただ、予約制ではないので朝イチ午後イチとかに行かないと日によって激混みの時と、空いてる時があります!
駐車場もあります✊🏻
口コミ見て決めたので、評判も悪くないと思います💡💡

3-613&7-113

越谷駅、岡野クリニックにかかっててます。
◯当日は、朝8時頃に受付だけしてしまえば診察開始とともにすぐ呼ばれます。それ以外は、午前中の診察終わる頃が空いてました。
 予防接種は、希望日を伝えて予約空いてるか確認する程度でほぼ断られることはないです。
◯先生は強面ですが、穏やかな方です。看護師さんも、優しい方ばかりです。先日も、下の子の予防接種でぐずられて苦労してたら絵本貸し出してくれました(コロナ禍で、予防接種だと別室に通される。コロナ禍でキッズスペース開放してないのに、もって来てくれました。)
◯駐車場はありますが、比較的埋まりやすいです。近隣に駐車場あります。
◯評判は、あまり聞かないです💦ただ、どちらかと言えば高齢の方が多い印象ではあります。

レイクタウン、キャッスルクリニックにもかかってます。
◯当日は混雑してて、なかなか大変見たいです(あまりかからないところで💦)予防接種も、比較的取りやすいと思います、
◯先生や看護師さんは、穏やかな方が多いです。去年の予防接種で上の子が先生に「優しくやってね」て伝えたら「うん、分かった。優しくやるね。」て笑顔で答えてくれました。終わってから「どうだった?優しく出来た?」て確認までして下さって、娘がうなづいたら「良かった😊」て言って下さりました。
◯ショッピングモール内なので、駐車場あります。ただ、ショッピングモール内だからこそ混雑することも多いです。
◯口コミ、本当様々で💦良し悪し、共にあります。

この2箇所です😊