※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ🔰
妊娠・出産

グレイスベルクリニック(旧:加納産婦人科)に通っている方、待ち時間や出産時の感想を教えてください。無痛分娩もできる施設で産院選びの候補にしています。

初めまして。グレイスベルクリニック(旧:加納産婦人科)に通ってる方いらっしゃいますか?
無痛分娩もできる施設で産院選びの候補にしてます!
口コミ少なく、また悪い口コミも多いのでもし通ってる方いたら
待ち時間や出産時どんな感じか教えて頂きたいです🥺
似たような質問ありますが、ご了承ください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の3月頭に加納産婦人科で計画無痛分娩で出産しました。

病院付近に産婦人科が少ない事もあってか結構患者様は多い気がします。
( 私は土曜日に健診を受けていたのでそれもあるかもですが…)
基本予約制ですが早い時間に予約すれば割とすぐに見てもらえました。早い時間が予約で埋まっていて少し後半になると、どうしても待ち時間は長くなります💦

基本的には、初期の頃は女医さんに見てもらい13週頃から院長先生の診察になります。
あくまで私が受け取った感想ですが、女医さんは割とサバサバ、ハキハキとした先生なので、ちょっとキツく感じる人もいるかもしれません。
院長先生は冗談交えながら明るい雰囲気かつ、しっかりと診察してくださいました。
(ちょっと適当そうに見えてしっかり見てくださいます!)

先生達よりも、助産師さんたちがとても親切で産後入院中、初めての出産ということもあり、不安や寝不足から大泣きしてしまいました😅
とても親身に寄り添って支えて頂きました。
夜間はどうしても助産師さんの人数が減りますが、必ず夜間の見回りに来てくださり、安心でした。
若い助産師さん、ベテランの助産師さん、一見キツそうに見えて、めちゃくちゃ優しい助産師さん。私が入院中関わった助産師さんたちは皆さん良い人達ばかりでした。
助産師さんたちも忙しいとは思いますが、こちらの意見、体調、不安を言えば必ず対応してくださいました。

出産時は計画無痛分娩だったので、朝8時過ぎに来院し、そのまま分娩室に行き着替えて麻酔の管などを入れて〜とスムーズに準備をして頂き、その日の夕方に出産しました。(家に居る時点で陣痛少し始まっていました)
無痛分娩といっても完全無痛ではないですが、無痛であの痛みなら普通の出産は私には無理だと思ってしまいました😂
ですが、麻酔が効いてる時は本当に何も痛くなく、寝れるレベルでした!

強いて言うなら、受付のお姉さん方がちょっと苦手でした😅
流れ作業感というか、愛想がないというか棒読みというか…笑
でも受付の人は出産に直接関わるわけではないし〜とスルーするようにしてました笑

そして入院中のご飯が美味しくて、おやつもある!笑
施設も綺麗で、もしまた出産するなら加納産婦人科さんで産みたいと思っています。

内容がまとまっていませんが、
こんな感じでした。

• ひなこ🔰

ひなこ🔰

回答ありがとうございます😊
    とっても詳しく教えて頂き大変参考になります。
    少しご自宅で陣痛が始まっていても、計画無痛分娩で対応して貰えたんですね!

ご飯が美味しいのは良いですね🙆‍♀️

費用はいくらくらいだったでしょうか?65万くらいですか?
    もし覚えていらしたら教えて頂きたいです。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年も前の話なので今はどうか分かりませんが😅

加納さんには、麻酔科の先生が在中しておらず、近くの名大の先生が来て行ってくれます。なので入院予定日より先に陣痛がしっかり始まったら無痛分娩はできなくなる可能性もあるからね!と事前に言われていました🤓
    なので予定日に陣痛来てよかったと思いました😂

確かその位だった気がします!
    先に出産手当?の申請を受付でできる制度を利用したので
    出産費用から43万円引いて
    実際支払いしたのが22万だったので65万程だと思います!
    カード払い可能です💳💸

• 10月16日
ひなこ🔰

名大の先生が麻酔の担当なんですね!
カード払いできるの嬉しいです。色々教えくださりありがとうございました😊