※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもまも🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク作りで、公式サイトでは浄水を使っても良いと書いていますが、一部の人は沸騰させた水を使っています。湯冷しはどうするか悩んでいます。

初の育児です!!
新生児、生後22日目の赤ちゃんを育てている者です✨
今さらですが、ミルクの作り方について質問です。

80度のお湯で、粉ミルクを溶かす(水量の半分以上で)→残りの水は、写真にある浄水をそのまま使ってもいいのでしょうか?🤔公式ホームページには、赤ちゃんのミルク作りにと書いてあります。
今まで気にせずそのまま使っていましたが、何となく気になり色んな人の投稿を見たところ、新生児には浄水でも一度沸騰させたもので湯冷しを作っている人が結構いるみたいでした。

みなさんならこの公式ホームページを見た上で、湯冷しはどうしますか??
初めての育児で、『気にしすぎなのか・これは気にした方がいいのか』分かりません💦
ゲップが下手で中々出せず(オナラは出る)、ほぼ毎回少量のミルクを吐き戻します🍼ケロッとしている。
水のせいだったらと思うと怖いです💦

コメント

キウイ🥝

うちは一応、赤ちゃんの純水を使ってます🥺
月齢もあがってきたのでそろそろ浄水した水でもいいかなって思ってます。
友達は気にせず、浄水型のウォーターサーバーの水使ってます!
ほんと、気にするかしないかまもまもさんの気持ち次第だと思います🥺💦
新生児のとき吐き戻しすごかったのでそれはお水と関係なさそうかな?とも思います🥺

• まもまも🔰

まもまも🔰

コメントありがとうございます!!
    一度吐き戻しをした時に、気管に入ってしまったのかいつもとは違う泣き声で泣かれてしまって、また気管に入ってしまうのではないかと吐き戻しが怖いです💦
    ただお水関係なく体質的に?吐き戻しが多い子もやはりいるのですかね😣
    お友達の事など、経験談ありがとうございます🥺✨

• 10月13日
もちごま!

全然神経質な方じゃないですが
キッチンの水道だともし生物の汁でも付いてたら怖いので、新生児期は湯冷まし作ってました!もうやめてもいいかなと思いつつ面倒じゃないので今でも作ってます!
浄水の水でもウォーターサーバーでも大丈夫だとは思いますけど公式に書いてあったとしても自己判断かなと思います🤔
もし水のせいかな?って少しでも気になるなら湯冷まし作ってみてもいいと思います😊

• まもまも🔰

まもまも🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、不安が少しでも消えればと思うので湯冷まし作ってみようと思います☺️
    自分だけ気にしすぎなのかな?と思いましたが、質問して良かったです✨

• 10月13日