※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyo
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食で苦戦中。食べる量が少なく、さつまいもやバナナを試してみたい。他におすすめの食材はありますか?

今月で7ヶ月になる息子がいます👶🏻🫶🏼
絶賛離乳食苦戦中です…!!(笑)

毎日10倍がゆと野菜のペーストと麦茶をあげていますが、途中で嫌がって、10倍がゆ小さじ1と野菜ペースト小さじ1/2ぐらいしか食べません😣💦
麦茶もあまりそそらないみたいです😂

さつまいもとバナナはまだあげたことないので、あげてみようと思っていますが、他にこれやったら食べるかも!みたいな食材があれば教えていただきたいです🥹🙏🏼✨

コメント

う

もうすぐ7ヶ月でも、まだ10倍がゆですか?

バナナやさつまいもは甘いので食べてくれるかもです‼︎

そのくらいの月齢は、お腹を満たすために離乳食を食べるんじゃなくてアレルギー検査のために与えてると思えば大丈夫ですよ🙆‍♀️
まだ母乳やミルクで栄養を摂ってる時期なので、一口でも食べれれば良いです!

出汁粥にしてみたりミルク粥にはしてみてましたか?

• Kyo

Kyo

ミルク粥してみましたが、同じくあまり食べませんでした🥲
    だし粥はやってないので、やってみます!!

なるほど!!
    そう思えば少し気が楽になりました🥹
    周りの同じぐらいの月齢の子が完食しているのをみて少し不安になっていました、、😣💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

食材のアドバイスではないのですが、自分も何か食べてモグモグしながら離乳食食べさせると食べてくれるようになりました😂
というか、不思議な顔をしながらお口を開けてくれるようになりました😂😂
よかったら何回か試してみてください🥺💕

• Kyo

Kyo

なるほど!!!
    食べるふりとかはしてたのですが、実際に食べてみればいいんですね!💡
    明日からやってみます🙏🏼💕
    ありがとうございます☺️

• 10月14日