※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がいて一人っ子の予定です。他の方の理由を知りたいです。要領が悪く2人はキャパオーバー。

現在3歳の息子がいるんですが、一人っ子の予定です
同じく一人っ子のお子さんいる方、一人っ子の予定の方
どんな理由ですか?👧🏻💗
様々理由あると思いますが、兄弟いたらいいと思いますが、私は要領がとても悪いので2人いたらキャパオーバーしそうで怖いです

コメント

私が不妊なのと、1人だけでもキャパオーバーなので今じゃない!という事で1人です😅今!って時に授かれないので年齢もあるし悩ましいですが、、。同じく兄弟は居たらいいよなぁとは思います!自分に余裕が出てきたら、旦那とも相談して考えていきたいと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

うちも確定一人っ子ですが理由は高齢出産で年齢的にもういいかなと思ってるのと、一人目も顕微授精での出産だったので、凍結してる受精卵はまだありますがまたたくさんの薬やら注射やらしての妊娠出産はいいかなと思ってること
夫が高学歴で娘には幼稚園や小学校受験またはインターに通わせたいらしく、留学や海外旅行にも行かたいそうなので、子供複数にはそういう教育や経験をさせてあげられる資金力がないことですね

もっと若かったら二人目ほしかったですけどね
そもそも子供すらいなくていいかなと夫とは意見一致して結婚しましたが、子供生まれたら可愛いいし兄弟姉妹作ってあげたかったなと思うようになりました

ママリ

キャパオーバーな事、一人っ子だと外出や外食が身軽、幼稚園行っている間は自由時間なのが最高
な事が理由で一人っ子です🫶🏻

私は弟と仲良しなので兄弟のよさは分かるのですが、1人でも充分幸せだなと思っています💓

ひかり

娘が可愛すぎて、手が離れるまで、娘が親を必要とする時に100%応えてあげたいからです😂

20代とかで産んでいれば、娘が手が離れる10歳くらいでもう1人産んだかもしれませんが、、。

自称、ポジティブな一人っ子です笑