※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月の男の子を育てています。検診が来週で、待ち時間が長く泣くのが心配です。対策やコツはありますか?ギャン泣きしてる子はいますか?

【1か月健診について教えてください】
1人目1か月の男の子を育てています。
恐らく魔の3週なのか、1日寝てる(昼間寝てる時間は少ないです😭)か泣いてるか授乳かのどれかです😭機嫌のいいときが殆どありません。
来週が検診なのですが、待ち時間が長いため、ずっと泣き続けるのではないかと心配です。

検診は14時からで、ミルクセット、おくるみ、おむつセット、着替えは持っていく予定です。

何か対策やコツなどはありますか?
ギャン泣きしてる子はいますか?

教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

画像は直近の睡眠サイクルです

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヵ月検診、院内が泣き声だらけで、いつも検診で行ってた私が知ってる産院じゃありませんでした😂
私最後の方だったので、会計待ちの時にはみんな帰っててしーんとしました😂(娘は疲れたみたいで終わったら寝ました🤣)
泣いてる子ばっかりなので大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですね!?妊婦検診で病院行くと、赤ちゃんの泣き声を気にしたことなかったので😂
    泣いてる子ばっかりと聞いて安心しました...✨
    家で泣くのは全然構わないし可愛いんですけど、病院の受付からずっと泣いたら迷惑だなと思って憂鬱でした!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も泣いたらどうしようとかドキドキだったけど、入口入って泣き声しか聞こえなくて安心しました😂
    すぐ助産師さんに連れていかれたので、あれ娘の泣き声かなー?違うかなー?ってかんじで自分の順番待ちでした!
    病院の方たちは慣れてるし迷惑じゃないと思いますよ😁
    気をつけて行ってきてくださいね〜☺️✨

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    順番まで待合室でじっと赤ちゃんと待つわけじゃなく、赤ちゃんは先に連れていかれる感じなんですか?
    流れすら分かってないので、聞けて嬉しいです😂✨

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の産院は
    受付→赤ちゃん連れてかれて体重とか測定→自分の検診待ち→自分の待ち長くて先に赤ちゃんの検診→赤ちゃん助産師さんのところで待機→自分の検診→赤ちゃん帰ってくる→会計→終了
    でしたよ☺️
    なので会計待ちだけ赤ちゃんと待ってる感じでした!
    下の方とのコメントも見させてもらいましたが、私も抱っこ紐いる?いらない?おくるみでいける?抱っこ紐うまくつけられない…もう検診憂鬱…ってなりました🤣一緒です🤣

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    助産師さんが赤ちゃん預かってくれるんですね!どこも同じですかね?同じだといいです😭✨

    同じ気持ちだったんですね...
    なんかもう、共感してもらえて嬉しいです😂流れも分かって心構えできたし、安心しました!
    本当にありがとうございます💓

    • 10月13日
orsoA🫧

一緒に出かけるの何だかドキドキしますよね💦
私も未だにドキドキします!

ギャン泣きしてる子いましたよ!
最初に子供預けて、助産師さん達が身体測定してくれたんですけど、服脱がせてあれこれ動かすので静かにしてる子の方が少ないかもですね😊

特に対策はしなかったです。
たまたま健診時間が昼寝時間と被ってたので身体測定終わって戻って来た時には抱っこしてたら寝ました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どきどきします😭待ち時間は、どこかで散歩とかも出来ないので、周りの方に迷惑かけたらどうしようと心配でした😭

    赤ちゃんもいろいろ動かされるんですね!疲れて寝てくれることを願います><
    ちなみに、抱っこ紐で行かれましたか?

    • 10月13日
  • orsoA🫧

    orsoA🫧

    迷惑かな、うるさいかな、とか色々考えちゃいますよね😢
    でも、周りの方みんな一緒なので大丈夫でしたよ!

    抱っこ紐使わなかったです!
    おくるみに包んで行きました☺︎
    上の方も仰ってましたが、行ったらすぐ助産師さんに回収されました!笑

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すぐ回収されるんですね😂笑
    それ聞いてすごく安心しました!
    抱っこ紐も不要なんですね!抱っこ紐の練習してるんですが、装着が難しく私がうまく着脱できなくて、また憂鬱になってました!!笑

    退院時に産院から、
    ・1か月健診は待ち時間長い
    ・ミルク、おむつ用意必ず
    ・子ども、母親どちらも診られる
    とだけ聞いています。
    お時間があるときで構わないので、どんな流れ・内容だったか教えていただきたいです🙇‍♂️

    • 10月13日
  • orsoA🫧

    orsoA🫧

    抱っこ紐なんだか難しいですよね!
    2ヶ月くらいまではコニー使ってて、その後から抱っこ紐の練習始めました!💦

    受付後→子供回収!!
    妊婦健診と同じように血圧、体重、尿検査
    その間に子供の身体測定
    身体測定終わって、戻って来たら一緒に小児科医の診察。

    結果聞いたり、その場でも軽く診察してもらう◎
    気になってる事とか疑問点、不安点を話して終了ー🙆‍♀️🤍

    👆こんな感じでした。
    流れ作業のようにどんどん進むし、2.3部屋使って同時に進めてたので待ち時間長い印象はなかったです☺︎
    そこは病院によって変わると思いますが子供あやしてたり聞きたい事思い出してると時間なんてあっという間ですよ☺️

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日コニーの抱っこ紐注文しました😂検診の日に間に合うか間に合わないかぎりぎりなので、ショック受けてました😂紐なくてもいけると聞いて安心してるとこです!
    コニーはやっぱり、便利なんですね!

    上の方と同じ流れなんですね!
    うちの産院も大体同じなんじゃないかと思えてきました😊
    体験した方の話しかけてよかったです!

    • 10月13日
  • orsoA🫧

    orsoA🫧

    寝かしつけの時やちょっと外出る時に使ってました!
    でも3ヶ月ぐらいから使わなくなっちゃいましたね💦

    抱っこ紐で行くと預けたりする時に逆に面倒かもしれません!

    どこの病院も大体同じような流れだと思いますよ☺️
    お出かけとかドキドキしちゃいますが、頑張ってきてください!
    お子さんの成長がちゃんと数字で見れてニコニコしてる内に終わっちゃいますよ、きっと🥰

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気軽に使える抱っこ紐って印象を受けて注文したので、寝かしつけ・近場の外出で使えると聞けて嬉しいです!やっぱり、試用期間が短いんですね😂届いたら、使い倒そうと思います!

    すぐ預かってもらえるなら、おくるみで包んでいこうと思います😊

    成長が分かるのはとても楽しみなので、それを楽しみに頑張ります😊
    教えていただいて、ありがとうございます✨

    • 10月14日