※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイナンバーを最初の通知カードのまま放置の方いませんか?私が実際そう…

マイナンバーを最初の通知カードのまま放置の方いませんか?

私が実際そうなんですが、氏名も旧姓のままでペラペラの薄緑色の通知カード😅
特に必要性も感じなく何も考えずにそのまま放置できました。

同じく通知カードのままの方は何か理由がありますか?
最近はマイナンバーカードを作る事でポイント(?)が貰えたりするみたいで🤔

※作った方が良いよ!等のコメントではなく、作ってない方の理由が知りたいです☺️

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

セキュリティが信用出来ないので作ってません😅通知カードは引っ越したので効力無くなってしまいました。
口座作る時などにわざわざ住民票をとらないといけないので面倒臭いですが、、

とまと

家族全員作ってません😅
同じくペラペラ通知カードのままです(100均で買ったカードケースには入れてあります)
理由は運転免許証があるので身分証明書として必要ない、作っても持ち歩かないし、作りに行くのが面倒、とかでしょうかね🤔

マイナポイントが貰えるうちに、そろそろ作りに行こうかなと考えてはいます😅
携帯からでも出来るみたいですけど、なかなか…面倒ですよね😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
やはり私も同じような理由です😅
特に必要性感じないのと、セキュリティ面が信用出来ないってとこですよね🤔

今後作るかどうか私も考え中ですが、皆さんどうするのだろう〜と気になってました🤭
コメントありがとうございます❤️